最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:75
総数:445338
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

わくわく町探検!!その2

3,4組は南コースです。
浅間神社の裏側も探検しました。
暑い中でしたが、元気にたくさん歩きました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく町探検!!

2回目の町探検に出かけました。
1,2組は北コースです。
いい目、いい耳でお話を聞く姿が素敵でした。
メモの取り方も上手になりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく!町探検 その2

3・4組は北コースです。
稲荷神社、三菱社宅方面を探検しました。
稲荷神社のひみつをたくさん教えてもらえたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく!町探検

待ちに待った町探検!!
1・2組は南コースです。
浅間神社や鈴木図書館、裾野駅方面を探検しました。
裾野駅で電車や線路の話を聞いて、乗ってみたくなったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そらまめのさやむき その2

上手にさやむきができました。
むいたそらまめは今日の給食でいただきました。おいしかったね!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そらまめのさやむき

そらまめのさやむき体験をしました。
そーっとさやをむくと、、、
つるっとしたそらまめちゃんが出てきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きらきら野菜☆その2

葉っぱをさわった感触も調べています!
ふわふわ、つるつる、ちくちく、、、
野菜によって手触りがちがうことにも気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きらきら野菜☆

先週植えた野菜の観察をしました。
よーく見てスケッチしています。真剣です!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きらきら野菜を育てよう!

畑にはサツマイモを植えました。
お船のように寝かせ、土のお布団をかけて、、、。
大きなサツマイモができるのが楽しみです。

鉢には一人一人選んだ苗を植えました。
毎日水やりや観察を張り切っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 いずみタイム

4年生のお兄さんとお姉さんと遊びました!
花いちもんめや○×クイズで仲良くなれたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足♪その4

お弁当の後は、ウォークラリーです!
班の友達と地図を見ながらポイントを探し、クイズに答えます。
いっぱい走り回り、汗びっしょり!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足♪その3

おむすび広場に移動してお弁当タイムです!
班の友達と楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足♪その2

木の実クラフト作りです。
いろいろな木の実を使って、キーホルダーを作りました。
工夫を盛り込んだすてきな作品がいっぱい!つけるのが楽しみですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足♪その1

箱根やすらぎの森へ行ってきました!
森のふれあい館では、生き物に触れたり、木の枝を折ってにおいをかいだり、
五感を使って自然を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育「リレー」「しっぽとりゲーム」

学年で学級対抗リレーとしっぽとりゲームをしました。今日の太陽に負けないくらい、みんな元気いっぱい運動場を走り回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生になって初めての授業参観その2

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい学級になって初めての授業参観にワクワク!ドキドキ!の子どもたちでした。

2年生になって初めての授業参観その1

授業参観は国語の授業。漢字の小テストをした後、「みんなでぬり絵ゲーム」に挑戦しました。ヒントカードをもとに、班の仲間と協力して塗り絵の完成を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなでドッジボール

2年生の初めての体育では、学年でドッジボールをしました。
思いっきりボールを投げて、気持ちのよい汗をかきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生へのプレゼント

1年生を迎える会では、2年生からあさがおの種をプレゼントしました。
みんなで練習した言葉も上手に言えました!
今年はひとつお兄さんお姉さんになりました。
1年生の良いお手本になれるようにがんばりたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 お弁当タイム★その2

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/10 朝:読書 体重測定(2年)
6/11 月曜日課、全校5時間 朝:読書  お弁当の日  オープンスクール  教育相談日  親子レク   2校時:2年、3校時:4年   4校時:6年
6/12 お休み
6/13 オープンスクール振替休日
6/14 ☆ふるさと給食週間    〜6/20  朝:学級裁量  購買個人注文日  アルミ缶回収  体重測定(1年)  家庭教育学級  PTA下校指導(3年)
6/15 朝:読書  いずみタイム(2・4年)  歯磨き指導(2−1、2−4)  ALT  体重測定(いずみ)
6/16 朝:学級裁量  いずみタイム(3・5年)  ALT  読み聞かせ(昼)  東小をきれいにする会  3年生は6時間
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300