最新更新日:2024/05/02
本日:count up184
昨日:251
総数:446133
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたい。感謝の気持ちをいつも抱いて。

手芸クラブ 作品完成しました。

 今日でクラブ3回目が終わりました。何人か、一つ目の作品が完成したので、紹介します。かわいくて、みているだけで、癒されますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

静かに聞き入っているクラスもあれば、元気に反応しているクラスも。お話の中に入っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

朝の読み聞かせ2回目です。
前日まで自然教室だった5年生も、リラックスして聞いていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「かかわりあう子」を目指して、先生方も話し合いながら考えています。

1、2、3

画像1 画像1
4〜確かに4人

鹿しか 近寄らないで

画像1 画像1
しかられたゃた!

まったり やの〜

画像1 画像1
なまったり

笑顔が2こ

画像1 画像1
に〜こ2こ、にっこにこ〜

ミント発見

画像1 画像1
よくミント、わからんな〜

とげが、あるか?ないか?

画像1 画像1
難しくて、とげない

山菜天ぷら

画像1 画像1 画像2 画像2
揚げたてを、あげたい

ホットドック

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食、こげすぎて、超ショック!

お久しぶりです

画像1 画像1
ブヨに刺されて、ぶよぶよや

昼の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼の読み聞かせは今年度初めて。今日は、雨も少し降っていたので1年生中心にたくさんの子どもたちが集まりました。
 ボランティアさんもたくさんのお話を用意してくれました。
 楽しい時間をありがとうございました。

読み聞かせが始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の読み聞かせ、第1回目です。
ボランティアの方が、全クラス入ってくれました。
子どもたちは、いろいろな本に触れて、いい表情をしていました。
ボランティアの皆様、今年もよろしくお願いいたします。

リレーカーニバル その2

画像1 画像1
画像2 画像2
先生方も子どもたちと一緒に、あつく練習参加しています。
本番が楽しみです。

リレーカーニバル練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月4日に予定されているリレーカーニバル。
東小学校でも、4年生〜6年生の代表が出場します。
今週木曜日から練習が始まり、現在バトンパスの練習を中心に行っています。
東小の代表として、真剣に練習に取り組んでいます。

1年生を迎える会

今日は、1年生を迎える会。
1年生と在校生が顔を合わせる最初の場。
1年生を歓迎しようと、
児童会を中心に各学年で役割を分担し、
会を成功させました。

これからは、
1〜6年生が一丸となって、
明るく楽しい学校をつくっていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、「すてきな4年生になる方法」を先生に教わっていました。どんなすてきな姿がこれから見られるかな。楽しみです。

5年生は、どの教室も集中して先生の話を聞いていました。廊下では、子どもたちが自分たちですすんで代本板を分けていました。

6年生は、いちばん大切なこと=「返事をしっかりすること」の練習をしてから、先生が一人一人名前を呼んでいました。話を聞く姿勢もさすが最上級生ですね。

それぞれの教室の空気感が、このホームページで伝わるでしょうか。

学級開き 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いずみ学級では、「先生の名前をおうちの人につたえる」という宿題が出ていました。

2年生は、新しい予定帳にていねいに明日の予定を書いて、先生に確認してもらっていました。最初が肝心ですね。

3年生の教室では、新しい教科書を分けてもらっていました。新しく始まる「理科」の教科書をうれしそうに開いていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/3 朝:運動  体重測定(6年)  クラブ  尿検査二次  図書整備ボランティア
6/4 お休み リレーカーニバル  裾野市陸上競技場   開 会 式9:00   競技開始9:45 親子読書の日「本読んDAY」
6/5 お休み わたしの主張  裾野市大会(裾文セ)  開場9:15  開会9:30 親子読書の日「本読んDAY」
6/6 ☆三校連携あいさつ運動の日 特別日課  下校13:55  弁当の日  体重測定(5年)
6/7 朝:学級裁量  購買個人注文日  アルミ缶回収  体重測定(4年)  委員会活動  1年生は4時間  PTA下校指導(3年)
6/8 朝:読書 集金日 体重測定(3年) 代表委員会(昼) ALT 音楽鑑賞会
6/9 普通日課5時間 朝:読書  引き渡し訓練  ALT
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300