最新更新日:2024/05/14
本日:count up185
昨日:262
総数:447982
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

春を見つけようin偕楽園

偕楽園に春を探しに行ってきました!子どもたちはいろいろな春を見つけ、「たんぽぽが咲いてるよ。」「桜の芽が出てる!」などと話してくれました。いよいよ春ですね。2年生になるぞ!と意気込んでいる1年生が多くてうれしく感じます。大きく成長してね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボール大会

よいお天気の中、ドッジボール大会を行いました。
力強いボールを投げたり、素早く逃げたりと勝利を目指して一生懸命でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生からのプレゼント

今年度も残りわずか・・・。楽しかった1年も、もうすぐ終わってしまいます。
1年間お世話になった6年生からプレゼントがありました。
ももから生まれたももじろうの劇を見て、プレゼントをもらい、体育館でどろけいやおにごっこをしました。
1年生はとっても楽しそうでした!6年生、ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコンにチャレンジ

今日はパソコン室でお勉強をしました。
パソコン室の使い方や立ち上げ方などを学び、イラストに挑戦です。
マウスで名前を書いたり、スタンプを押したりと真剣でした。
最後に印刷をしてお土産にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春を見つけよう

校庭の春探しをしました。
「うめのつぼみがふくらんでいるよ。」
「はっぱのうらで、かえるがじっとしていたよ。」
発見がたくさんありました。少しずつ春が近づいていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 お休み
4/1 学年始休業
4/2 お休み 学年始休業
4/3 お休み 学年始休業
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業 入学式準備(6年)
4/6 第1学期開始 新任式・始業式 入学式13:30 特別日課 2-5年、いずみ− 下校11:40 6年−お弁当、入学式に参加
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300