最新更新日:2024/05/14
本日:count up6
昨日:209
総数:448012
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

雪遊び教室5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後はそり遊びでみんな遊びました。
保護者の方に来ていただき、子どもたちも安心していました。
ありがとうございました。

雪遊び教室4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そりをちょっと休憩して、雪だるま作りに挑戦したり、雪合戦を楽しんだりする子もいました。
お弁当もおいしかったです。

雪遊び教室3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そり遊びチームは時間いっぱい遊びました。

雪遊び教室2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スケートチームには初めてスケートを滑る子もいました。
校長先生にも教えていただきました。

雪遊び教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行ってきました。雪遊び。
本当にいい天気で、体が動いていると暑いくらいでした。

午前中はスケートとそりに分かれて活動しました。

もちつき3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでおいしくいただきました。お雑煮は大好評で、おかわり続出でした。自分でついて、ちぎったお餅。おいしかったです。

もちつき2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お雑煮や汁粉、きなこなども作りました。

もちつき1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年も、機械を駆使しつつ、臼と杵で餅つきをしました。ぺったんぺったん重たい杵を持ち上げて、がんばってつきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 お休み
4/1 学年始休業
4/2 お休み 学年始休業
4/3 お休み 学年始休業
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業 入学式準備(6年)
4/6 第1学期開始 新任式・始業式 入学式13:30 特別日課 2-5年、いずみ− 下校11:40 6年−お弁当、入学式に参加
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300