最新更新日:2024/05/14
本日:count up204
昨日:262
総数:448001
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

なかよし運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよし運動会、がんばりましたね。保護者の方に見てもらえて、よかったです。
行き帰りの移動や応援、また、プレイバルーンも一緒にやっていただいて、本当にありがとうございました。

なかよし運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボール運びリレーも上手にできたね。お弁当もおいしかったね。ありがとうございます。

なかよし運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いい顔をしています。

そうだ!沼津港へ行こう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった遠足も終わり。次はなかよし運動会がんばるぞ!オー!

そうだ!沼津港へ行こう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
船を追って海鳥たちが大集合。えさをやるのが楽しくて楽しくて。えさの袋があっという間に空になってしまいました

そうだ!沼津港へ行こう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は沼津港のクルージングです。

そうだ!沼津港へ行こう!パート11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員の注文したものがそろうまで、じっと我慢。これも大事。みんなで食べると、また、一段とおいしい!

そうだ!沼津港へ行こう!パート10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちゃんとお金も払ったよ。少し安くしてもらえたので、お釣りをもらう練習になりました。

そうだ!沼津港へ行こう!パート9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちゃんと言えるかな?

そうだ!沼津港へ行こう!パート8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お待ちかねのランチです。

そうだ!沼津港へ行こう!パート7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
深海魚水族館です。きれいな魚や見たことのないもの、シーラカンス等々…見学しました。深いところに住んでいるちょっと強面の生物の映像を見て、ドキドキしていました。

そうだ!沼津港へ行こう!パート6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は、魚市場です。朝早くないので、競りは見られませんでしたが、お魚が数匹だけいました!

そうだ!沼津港へ行こう!パート5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
沼津港の水門、びゅうおに行きました。ガイドさんが案内してくれました。津波が来たときに沼津の町を守ってくれる大事な役割を持っています。30mの高さまで上がって、とてもいい景色を見てきました。(残念ながら、富士山は見えませんでした。)
遠くにある(はずの)焼津に向かって、「おーい!」。5年生は、焼津に行っています。
びゅうおからは、運びたての「さば」が流れていくのを見ることができました。

そうだ!沼津港へ行こう!パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
近くの公園で少し遊びました。松ぼっくりがたくさん落ちていたり、鳥の羽が落ちていたり。空を、とんびが飛んでいました。♪とーべとべとんび♪勉強しています。「ピ−ヨロヨロヨロ」の声を実際に聞くことができました。

そうだ!沼津港へ行こう!パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自動改札も上手に通り、次はバスに乗って沼津港へ。

そうだ!沼津港へ行こう!パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電車を待つときには黄色い線の内側で。電車の中は静かに。

そうだ!沼津港へ行こう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行ってきました。沼津港。
電車とバスに乗って行きました。久しぶりの電車と久しぶりの路線バスなので、切符の買い方や、バスの整理券をとる、お金を入れるを学習してきました。

ひまわりの種

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわりの種をたくさん取りました。
3種類の種を一つひとつ中身が入っているか手で確認したものを、今日は煎ってみました。
ひまわりの種も食べられるんだね。
種の選別をした時に、校長先生が来てくださって、食べられるんだよと教えてくれたので、煎ったものを校長先生に届けました。

なかよし運動会練習会 パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
また、みんなで食べたいね。
おいしい給食、ごちそうさまでした。

なかよし運動会練習会 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の練習会が終わった後に、みんなで東小学校の給食を食べました。同じチームごとで食べて、「いつもよりもたくさん食べた〜。」と言っている子もいました。いつもと違う雰囲気の中で食べることができて、楽しかったですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 お休み
4/1 学年始休業
4/2 お休み 学年始休業
4/3 お休み 学年始休業
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業 入学式準備(6年)
4/6 第1学期開始 新任式・始業式 入学式13:30 特別日課 2-5年、いずみ− 下校11:40 6年−お弁当、入学式に参加
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300