最新更新日:2024/05/15
本日:count up160
昨日:209
総数:448166
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

金管クラブ♪夏休み練習

運動会に向けて、夏休み特訓!
「Dragon Night」の練習が進んでいます♪
暑さに負けず、笑顔でがんばる姿。
少しずつ上手になってきましたね。
最高の演奏目指して、
心をひとつに、「Fight!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐震・大規模改修工事が始まりました

昨日は、工事をする教室をからっぽにしましたが、今日から工事が始まりました。お引っ越しは大変でしたが、夏休み明けのきれいな教室を楽しみにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕作業ありがとうございました2

道路にはみ出てしまっている木の枝を東分団の皆さんが手際よく切ってくださり、とてもすっきりしました。お忙しい中、学校のためにありがとうございました!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕作業ありがとうございました

夏休み1日目の朝から、東分団の皆さんと裾野東サッカー少年団の皆さんが、グラウンドの草取りや木の剪定をしてくださいました。子供たちも一生懸命手伝ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から夏休み

生徒指導の先生からは、「夏休みに4つの車のお世話にならないように」というお話がありました。自分で気をつけて、安全で楽しい夏休みにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼

4月からがんばったことを校長先生にほめていただきました。まずは、人の話をきちんと聞けること。「誰かのために何かをできる子」になっていること。がんばったみんなへのごほうびで校長先生が手品を見せてくれました♪♪♪拍手喝采です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

それでは 一句

画像1 画像1
かまぼこを 作りすぎたら 釜ボコボコ

ライチー

画像1 画像1
おいち〜

このスイカ

画像1 画像1
薄いかな〜

デザート

画像1 画像1
シャレなんて考えている場合じゃないぞ

鶏肉

画像1 画像1
取りにくい でも 牛肉より 鳥安い

暑い夏は

画像1 画像1 画像2 画像2
バイキング、いっぱい食べて バイキンぐったり

画像1 画像1
こっち こ〜い

蓮の花

画像1 画像1
はすかし〜

画像1 画像1
白い城 おも城〜い・・・?

小田原城

画像1 画像1
ハイポーズ、武士も喜武士 ぼくも喜武士 こりゃ いいぞ

なかよし遠足

画像1 画像1
またまた二週間の ご無沙汰でした。さあ 楽しくいってみましょう

工事が始まります

先日、学校だよりでもお知らせした通り、夏休みの大規模改修・耐震工事に備えて、グラウンドに工事車両のための囲いができました。駐車場からわくわく広場を通って職員玄関に来ることはできなくなりました。児童昇降口が開いているときは、そこから入ることができます。開いていないときは、職員室に電話をいただくか、大回りをして、正門または西門から職員玄関まできていただくことになります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

イカが?

画像1 画像1
イカにして いただくか?

やったー あげパン!

画像1 画像1
残念 こげパンです
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 お休み
4/1 学年始休業
4/2 お休み 学年始休業
4/3 お休み 学年始休業
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業 入学式準備(6年)
4/6 第1学期開始 新任式・始業式 入学式13:30 特別日課 2-5年、いずみ− 下校11:40 6年−お弁当、入学式に参加
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300