最新更新日:2024/04/26
本日:count up55
昨日:75
総数:445393
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

もうすぐ1年生

最近、毎日にように今度入学してくる子どもたちが、学校に来る練習をしているところを見ます。今日の子は、お姉さんと一緒でした。
これで、27年度のHPも終わりです。19名の転退職者を代表しまして、「今まで、本当にお世話になりました。ありがとうございました!!!」
画像1 画像1
画像2 画像2

青空の下で修了式

平成27年度も今日で最後。天気は快晴。
青空の下で、修了式が執り行われました。

修了証書を真剣な表情で受け取る子や、代表の言葉を一生懸命読む子。
そしてそれを静かに見守る全校のみんな。

この1年での成長が感じられる式でした。

子どもたち、そして保護者の皆様、1年間ありがとうございました。
また来年も元気な姿で会えることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備2

教室もきれいに飾り付けてくれました。6年生は、明日、お楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備1

明日は、卒業式です。4年生、5年生が心を込めて準備をしました。お掃除は、だまって一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ7

ボランティアの皆さん、1年間、子供たちのために本当にありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ6

飛び出す絵本もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ5

お人形を使った読み聞かせもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ3

1年間、たくさんの本を読み聞かせをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ2

ボランティアの皆さんが、選んでくださった本を子供たちは夢中で見たり、聞いたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ1

今日は、今年度最後の読み聞かせでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話レストラン10

年1回の先生たちによる「お話レストラン」、みんな楽しんでくれてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

お話レストラン9

読んでいる間に、間に合わなくてごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

お話レストラン8

本校には、先生が大勢いるので、子供たちは、たくさんのお話の中から好きなものを選べて幸せですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話レストラン7

普段、高学年の担任をしている先生は、「低学年の反応がストレートでとってもうれしかった」と言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話レストラン6

みんな真剣に聞いていたり、笑顔だったり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話レストラン5

好きなお話を選ぶので人数もばらばらです。少ない人数でしっとり聞いている教室、いっぱいの教室。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話レストラン4

小さい子たちがたくさんの教室と大きい子たちがたくさんの教室と様々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話レストラン3

先生たちもどの本にしようか一生懸命選びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話レストラン2

先生たちも子供たちも楽しそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話レストラン1

8日は、先生たちによる「お話レストラン」が開かれました。子供たちは、メニュー(本の紹介)を見て、思い思いの教室に行ってお話を聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 お休み
4/1 学年始休業
4/2 お休み 学年始休業
4/3 お休み 学年始休業
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業 入学式準備(6年)
4/6 第1学期開始 新任式・始業式 入学式13:30 特別日課 2-5年、いずみ− 下校11:40 6年−お弁当、入学式に参加
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300