最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:75
総数:445365
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

お弁当♪その2

会話も盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当♪

4年生も残り数日です。今日は少し寒かったですが、みんなで集まって楽しくお弁当を食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

今日の6年生を送る会で、4年生は『アンリミテッド』を歌いました。6年生が4年生の時に、市内音楽会で歌った曲です。4年生の頃を思い出してもらいながら、感謝の気持ちを伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

誕生学のお話を聞きました

最初は0.1mmの大きさだった赤ちゃんが、おなかの中で成長し、生まれるまでの様子などを聞きました。「生まれてきてよかった」と子どもたちが思える時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

110番教室

1月10日は110番の日なので、警察の方から110番のかけ方や、交通事故から身を守るための反射材について教えていただきました。すそのんやかわいい仲間も来てくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当♪その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当♪

冬休みも終わり、今日は久しぶりにみんなでお弁当です。
食べ終わっても、話が盛り上がり、笑顔があふれていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−4道徳

4−4の道徳の授業を全職員で参観しました。子供たちは、とても聴き方がすばらしく温かい学級でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いずみタイム

2年生とのいずみタイムでは、植栽グループと自由遊びグループにわかれて活動しました。
植栽活動では、色とりどりのパンジーを植えました。
「穴をほるから待っててね。」「優しく土をかけるよ。」
とペアに優しく声をかけながら、協力してステキな花壇にすることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会・俳句の表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マラソン大会後には、10位入賞者の表彰を行いました。
続いて、社会科見学を題材に詠んだ俳句の表彰です。
校長先生をはじめ、いろいろな先生方がお気に入りの俳句を選びました。
みんな、とてもいい表情ですね。

マラソン大会

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は全校のトップバッターでスタートしました。
これまでの練習の成果を出し、完走することができました!
どきどきのスタートの様子です。

マラソン大会

4年生の準備が始まりました。9:25スタートです。どうか雨が降ってきませんように。
画像1 画像1

4−4 音楽♪

とってもすてきな演奏を聴かせてくれました。きれいな音色に体の中がきれいになる感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いずみのつどい☆4年生その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いずみのつどい☆4年生その1

4年生は、理科や社会、知恵の輪などで学習したことを取り入れてお店を開きました!
どのクラスもアイデアをたくさん出し合って考えました。
お客さんに上手に説明するすてきな店員さんがたくさん!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♪合唱を聴く会♪その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♪合唱を聴く会♪

 夏休み前から練習してきた合唱を、全校のみなさんに聴いてもらいました。「谷茶前の浜」では、明るく元気な声で、「いのちの歌」では、命の大切さを心をこめて歌いました。今日の成果を自信にし、市内音楽会までさらに練習を重ねていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期が始まりました

 始業式では、4年生としての話し方、リーダーとしての過ごし方など、決意を発表しました。後期の学級委員の任命も行われました。後期も109人の心をひとつにがんばりたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしいお弁当♪その3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいお弁当♪その2

 おいしいお弁当、いつもありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 お休み
4/1 学年始休業
4/2 お休み 学年始休業
4/3 お休み 学年始休業
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業 入学式準備(6年)
4/6 第1学期開始 新任式・始業式 入学式13:30 特別日課 2-5年、いずみ− 下校11:40 6年−お弁当、入学式に参加
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300