最新更新日:2024/05/14
本日:count up7
昨日:209
総数:448013
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

遠足楽しいな♪

伊豆・三津シーパラダイスへ遠足です!!
いいお天気で、とても気持ちのよい一日です☆
いるかの前で、「ハイ、ポーズ!」
みんな水族館見学にワクワクしています(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通教室

交通教室を行いました。
パトカーや自転車、歩行などのいろいろな実験があり、子どもたちは真剣に見ていました。
パトカーが時速20kmと時速40Kmで通り、どのくらい速いのか感じていました。
車や自転車、人がどのくらいで止まれるのかも、知ることができました。

横断歩道や歩道の安全な歩行の仕方を学んだので、これからも気を付けて過ごしてほしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の1日

今日は、4年生の自転車教室がありました。
窓の外を見ると、自転車に乗っているお兄さん、お姉さんたち!!
「楽しそう♪」と話して、窓の外を見つめていました(^_^)

算数では、計算の仕方を友達に説明しました。
自分の考えを友達に分かりやすく説明しようと、それぞれの工夫が見られました。

生活では、学校探検☆
1年生に説明ができるように、自分たちが場所を確認しました。
「説明できそうだな。」と自信をつけたようです(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボール大会☆

2年生になって、はじめての学級対抗ドッジボール大会!
全員、気合いの入った顔をしていました!!!
久しぶりの体育で、すっきりしたようです(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生になりました!

2年生になって、毎日わくわくしている子どもたち☆
1週間は、あっという間でした!!
新しいクラスのお友達とお弁当を食べてニコニコです♪
今年も楽しい1年にしたいです!!
よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 お休み
4/1 学年始休業
4/2 お休み 学年始休業
4/3 お休み 学年始休業
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業 入学式準備(6年)
4/6 第1学期開始 新任式・始業式 入学式13:30 特別日課 2-5年、いずみ− 下校11:40 6年−お弁当、入学式に参加
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300