最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:191
総数:447331
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

マラソン大会後 3組

ピ〜ス(^_^)v
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会後 2組

終わったよ〜(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会後 1組

がんばったよ〜(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会!!

26日に雨で延期になったマラソン大会が行われました!!
いつもと違う環境で、緊張した様子でした。
そんな中、全員が最後まで走りきることができました(^^)/
走り終わった後は、給食のカレーです!!
とってもおいしそうに食べていました☆

たくさんの応援をありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

須山小学校との交流会 3組

3組さんは、どんぐりごま作り!
どんぐりに穴を上手にあけて、かわいいこまを作っていました!
楽しい思い出に写真撮影☆「はいチーズ(*^_^*)」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

須山小学校との交流会 2組

2組さんは、どんぐりつかみをしました!
どんぐりがつるつる!!がんばってつかんでいました!
 
最後は、クラスみんなで写真撮影をしました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

須山小学校との交流会 1組

1組さんは、めんこ作りをしました!
段ボールに絵を描いて、勝負です!!

最後は、仲良く写真をとりました(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

須山小学校との交流会 3

おとぎの部屋で、絵本を読んでいるグループもありました!
すっかり仲良しです(^_^)

楽しい時間は、あっという間です。。。
最後は、アーチを作ってさようならをしました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

須山小学校との交流会 2

給食を一緒に食べてにこにこでした(^_^)
いつもより、ご飯が進みます♪
その後は、学校探検です!
わくわく広場で、ジャングルジムをしたり、ブランコしたり
おにごっこをしたりしていました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

須山小学校との交流会☆

今日は、須山小学校の1年生と交流会がありました!
須山小学校のお友達と仲良くなれるかドキドキしていた1年生☆
朝から、とっても楽しみにしていました♪♪♪
全体会では、須山小学校の発表を聞き、東小学校がダンスを踊りました(^_^)
そして、ドッジボール!!!
みんな、気合いが入っていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

須山小1年生との交流

今日は、須山小学校から1年生が交流に来ました。体育館で運動をしたり、一緒に給食を食べたりしてすっかり仲良しに。昼休みは、グループに分かれて、広い東小を探検して歩きました。
画像1 画像1

持久走大会に向けて!!

来週は、持久走大会です。
1年生にとってはじめての大会なので、
みんな気合いが入っています(^^)/
今日は、学年練習です!
着順のカードをもらって、うれしそうでした。
全員が、最後まで走りきることができました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いずみのつどい準備 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん集めた木の実で遊べます。お客さんに楽しんでもらえるようにクラスの友達と相談しながら準備を進めました。

大好き♪

国語で、「はがきをかこう」という学習をしています。
大好きなペアの6年生にはがきを書きました。
日頃の感謝の気持ちを込めて真剣に書いたはがきを、6年生に手渡すとき!!
どきどきの表情でしたが、とっても嬉しそうでした(^o^)
いつもありがとうございます!6年生!!

6年生からは、本の紹介をもらいました♪
ニコニコ顔で、宝ノートに貼っていました(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

お気に入り☆

生活科で秋の遊び作りをしています。
どんぐりに穴をあけて、ネックレスやブレスレットや指輪などを作りました♪
髪飾りにしている子もいました(^_^)
お気に入りの完成です☆★☆

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み 6年登校 入学式準備 新年度準備
4/4 お休み
4/5 お休み
4/6 新任式 始業式8:30 入学式13:30 第1わくわくステージ開始 弁当:6年
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300