最新更新日:2024/05/10
本日:count up44
昨日:208
総数:447181
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

運動会スローガン決定!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けて、今年度のスローガンが決まりました。
「助け合い 全力で目指せ ナンバー1」

ナンバー1には、勝ち負けだけでなく自分の中のナンバー1を目指そうという願いが込められています。
どんなナンバー1を目指すのか、個人やクラスで考えてもらおうと思います。
運動会まであと3週間。
少しずつ運動会モードになりました。

最後の水泳でした・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活最後の水泳の授業。
最後ということで、自由時間を多くとりました。
少し肌寒い天候でしたが、寒さを忘れるほど楽しんでいました。
最後は名残惜しそうに、プールを後にしました。

来週からは組み体操の練習です。
学年で気持ちを一つにしてがんばります!!

息を合わせて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の練習が少しずつ始まっています。
6年生は組み体操の練習もしていますが、団体競技であるむかでの練習もしています。
ですが・・・始めたばかりで悪戦苦闘!!
まだまだ練習が必要です。

あいさつ運動

画像1 画像1
今朝は、3校連携挨拶運動でした。
児童会役員の子供たちは、朝早くから通学路に立って挨拶をしてくれました。
元気よく挨拶しても返事がない・・・
声が小さい・・・
夏休み明けのためか元気のない子が多かったように思います。
家庭でも朝の挨拶していますか?

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み 6年登校 入学式準備 新年度準備
4/4 お休み
4/5 お休み
4/6 新任式 始業式8:30 入学式13:30 第1わくわくステージ開始 弁当:6年
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300