最新更新日:2024/04/26
本日:count up45
昨日:117
総数:445308
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

6年生を送る会 がんばった5年生!!

25日に行われた6送会。司会進行、飾り付け、スライドショー、出し物と、会全体を動かした5年生。これまであまり味わったことのない緊張の中、5年生は堂々と自分たちの役目を果たし切りました!

「今までお世話になった6年生に最高の気分で卒業していってもらいたい」

その一心で作り上げた6送会は、6年生に笑顔と感動(と少しの涙)を届けることができました!

がんばった5年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日は本番!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は6年生を送る会の本番です!
「自分から進んで!」を合い言葉に、みんなで力を合わせて
取り組んできました。
さあ、いよいよ本番!
明日に向けて、最後の確認です。顔つきは真剣そのもの。
さあ、がんばるぞ。

出し物や掲示物は明日のお楽しみです☆

5−1 国語 5年生を紹介しよう

4年生に5年生を紹介しました。
クイズや劇、実演を織り交ぜたて
5年生の生活を伝えることができました。

5−1 昼休み 何をしているでしょう

昼休みの様子です。
いつもと違った雰囲気です。
いったい何をしているのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5−1 家庭科 調理実習

ご飯とお味噌汁を作りました。
お味噌汁は、にぼしから出汁をとりました。
とってもおいしくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いずみタイム2月 3・5年!

今日は3年生と5年生のいずみタイムがありました。
今のペアとなってそろそろ1年。ペアの子とも仲良くなって、楽しそうに遊ぶ姿をいろいろなところで見ることができました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語 5−1 5年生を紹介しよう

国語の授業
5年生のことを4年生に紹介します。
それぞれのグループでリハーサルをしています。
いい仕上がりになってきました。
本番は火曜日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合 6年生を送る会の準備

5年生の出し物の様子です。
6年生の想いと、技を引き継いでいけるのか。
現在みんなで練習中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の入学準備

5年生が来年入学する1年生の
入学準備を行った。
みんなが、協力して動いたことで
時間よりも早く終了した。さすが5年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中に節分気分 ちょっとおそい鬼が登場

学級閉鎖だった1組
閉鎖前に節分をやろうといっていたができなかった。
昨日、鬼が登場し、無事に鬼退治ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽 合奏 キリマンジャロ

昨日の音楽の授業です。
子どもたちがずっと練習してきた合奏を
見せてくれました。いい演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合 大豆大研究 豆腐作り その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
婦人会の皆様に丁寧に教えていただきました。ありがとうございました。

総合 大豆大研究 豆腐作り その2

各クラスの豆腐作りの様子です。
初めての体験に、5年生みんなが大興奮!
手作り豆腐はもちろんおいしかったです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合 大豆大研究 豆腐作り

明るい声が1組に帰ってきました。
豆腐作りの様子です。
「おいしい」「おいしい」の連発です。
自分で作ったお豆腐の味は格別ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5−2 学級閉鎖

 誰もいない教室。先生教室にひとりぼっち・・・
 

 みんな早く元気になってーーー。

 以上 担任からのメッセージでした。
画像1 画像1

5年 学年 総合 6送る会始動

画像1 画像1
6年生を送る会の企画が先週から始まりました。
合い言葉は『進んで行動!』
6年生のためにみんなで力を合わせていこう成功させよう!

5−1 教室の風景

誰も学校にいない1組の教室
いつもは笑い声が聞こえる中休み。
4日目の閉鎖です。
寂しいですね。
写真はみんながいたときの
国語 「5年生を紹介しよう」です。

カウントダウンカレンダーも先生がめくっています。
早く元気になったみんなに会いたいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立体をよく見て(5の2)

いろいろな立体が、
子どもたちの前に並べられました。
見たり、さわったりして気づいた特徴から
立体を仲間分けしていました。
これも、具体物に触れることで
わかることがたくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズムよく!!(5の1)

歩幅を合わせてリズムよく。
ハードル走の学習です。
今日は、タイムアタック。
自己新記録が出せたかな??
画像1 画像1
画像2 画像2

Let's study English!(5の3)

教室から元気のよい発音が聞こえてきました。
いろいろな食べ物の読み方を、順に答えています。
早押し形式でのチャレンジ。
みんなの熱気で、教室の中はポカポカでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み 6年登校 入学式準備 新年度準備
4/4 お休み
4/5 お休み
4/6 新任式 始業式8:30 入学式13:30 第1わくわくステージ開始 弁当:6年
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300