最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:117
総数:445277
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

お別れ会7

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい時間を過ごすことができました。
友達と仲良くする姿、低学年の子を高学年のお兄さん、お姉さんが助ける姿、バスの運転手さんや駅員さんにしっかりと挨拶ができる姿、いろいろなよい姿を見ることができました。

お別れ会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしい料理を仲間と一緒に食べるのは、おいしいです。

お別れ会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お話をしながら、楽しく食べました。

お別れ会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分で、こぼさないようにお皿に取ります。

お別れ会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バイキングは保護者の方にも協力していただいて、取り方、食べ方の学習です。
残さないように、バランスよく、少しずつです。
おかわりしても、残しません。自分が食べられる量を取ります。
お腹いっぱい食べました。上手にできた人が多く、良かったです。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

お別れ会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岩波のボーリング場でボーリングをしました。お互いに応援しながら順番を守ります。負けてしまっても怒らない約束です。みんなちゃんと守れました。

お別れ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年〜5年間過ごしてきた仲間との最後の思い出作りで、ボーリングとバイキングに行きました。
裾野駅で、自分で切符を買いました。電車の乗り方も学びました。各班でまとまって行動しました。

手打ちうどん4

画像1 画像1
画像2 画像2
自分で作ったうどん。おいしくいただきました。

手打ちうどん3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだ、がんばっています。

手打ちうどん2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばっています。

手打ちうどんを作りました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小麦粉から水を入れてこね、自分の手打ちうどんを作りました。ほとんどが初めての体験だったので、みんなドキドキだったと思います。それでも、作っている表情はとても楽しそうでした。 
 少しねかせた後、麺棒でのばしました。薄くするのは大変でしたが、のびていく様子は楽しそうでした。
 包丁で切るときには、いろいろな太さのうどんになってしまう子もいましたが、がんばって切りました。
 自分が作ったうどん。とってもおいしそうにどの子も食べていました。
 

いずみ 理科 透明なのに

 どちらも透明な水なのに、火で温めたら、かたっぽは白い粉が残ったよ。

 不思議だね。透明な水の正体はなんだろう?
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会3

3組は個人の学習の発表を一人ずつ行いました。学年ごとに音楽の発表もしました。一人ひとりのがんばったところを見てもらえて嬉しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会2

みんなで合奏。1年を振り返って、一人ずつお話をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
参観日で学習発表会を行いました。一人ひとり、学習したことを発表できました。保護者の方々、見ていただき、ありがとうございました。とても頑張っていたと思います。

佐野原神社で

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、佐野原神社での豆まきに参加しました。投げてくれる豆をとりました。取るのは少し難しかったかな?おみやげもいただき、ありがとうございました。

豆まき

2月3日は節分。節分についての話をしたり、読み聞かせをしていると…鬼が現れました。みんなで豆をぶつけてやっつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いずみ3組 理科

いずみ3組のみなさんが春のお花を植えてくれました。一人1プランターです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後は雨で

雪が雨に変わり、午後の活動は中止となりました。午後もやりたいという子もいて、少し残念そうでした。それだけ、楽しかった、楽しみにしていた雪遊びでした。
風邪をひかずに、ゆっくり休んで、月曜日には元気に学校に来てくださいね。

雪遊び5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当と楽しいお菓子タイムです。森の学校で食べました。おいしいお弁当をありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み 6年登校 入学式準備 新年度準備
4/4 お休み
4/5 お休み
4/6 新任式 始業式8:30 入学式13:30 第1わくわくステージ開始 弁当:6年
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300