最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:117
総数:445275
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

体いっぱいに英語を感じて!

外国語の活動は、子どもたち全員が楽しみにしています。
「イッツ サニー」「タイアード」など、身振りを交え、表情豊かに答えていました。
今日も元気いっぱいに授業を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆★ありがとう★☆

6年生から1年生にすてきなプレゼントがありました!!
何がはじまるか、わくわくドキドキの1年生(*^_^*)
6年生がリコーダーで大好きな「妖怪ウォッチ」を演奏してくれました♪♪
とっても上手な演奏に、うっとりの1年生(^_^)
ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつもたのしい、6年生とのペアかつどう

 春を思わせるような暖かい日差しに囲まれ、昼休みに楽しく6年生と遊びました。ペア活動のある日は、とってもうれしく、給食もいつもより早く食べ終わります。長縄跳びや、ドッジボールも6年生と一緒に活動して上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コロコロ ゆらゆら♪

図工で、紙皿や紙コップなどを使って、
コロコロゆらゆら動くものを作りました☆
ゆらゆら揺れるひよこの親子やシーソーなどアイディアいっぱいです!!
コロコロ動くしかけは様々で、音をさせたり連結させたり
作りながら転がして楽しんでいました(^_^)
図工好きが多いです♪♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2 算数 大きな数

 カードに数字を書いていこう。1・2・3・・・全部でいくつあるんだろう?
 先生にも見てもらおう。

画像1 画像1
画像2 画像2

1−3 学習発表会

音楽の発表と体育の発表の場面です。みんな上手。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2 学習発表会

運動会で踊った妖怪ウォッチ。みんなも歌を口ずさんでいました。次の出番の子たちは、どきどきしながら見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1 学習発表会

音楽や体育でできるようになったことを発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−3 体育

後転と跳び箱の練習をしていました。後転が難しいので傾斜をつけたり先生が補助したりして、体が回る感覚をつかんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2 生活

こちらも学習発表会の練習。本番をお楽しみに!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1−1 生活

学習発表会の練習です。少しだけ紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいし〜♪

今日の給食は、自分で作るおにぎりでした!!
ビニール袋にご飯を入れて、具を入れて♪
大きいおにぎり〜☆
具は、全部入れミックス☆
などと話しながら、みんなで楽しくおいしく食べました(^_^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−3 音楽

学習発表会(授業参観)に向けて練習をがんばっていました。歌も鍵盤ハーモニカも上手にできていました。パチパチ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2 書写

きれいな字で書いていますね。先生に丸をもらって大喜び。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1-1 算数

大きさくらべをしていました。テープで身の回りのものをはかってくらべます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔の遊び♪

生活科で、昔の遊びを学習しています。
お手玉や、福笑い、あやとり、ゴム跳びなどを楽しみました(^_^)
普段遊ばない遊びなので、たくさん遊びたいようです♪
次は、けん玉に挑戦する予定です!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当♪

明けまして、おめでとうございます。
1月も寒さに負けず、元気いっぱいな1年生です☆★☆
今日は、お弁当でした(*^_^*)とっても幸せそうな顔です♪
いつもありがとうございます!!
今年もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1−3 国語

音を表す言葉を使って文を作っていました。「お腹がグーグーなります。」本当にお腹がすく時間だったのでみんなで大笑い。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2 算数

「計算の練習」(ドリル)の問題を解いて、先生に丸を付けてもらっていました。どきどき、丸がもらえるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばったよ!!

1年生になって、はじめて紙版画を行いました。
紙をちぎることが難しく、「大変だな〜。」と話している子どももいました。
だんだんと人の形になってきて、インクをつけると、
「すごいーーー!!」と喜んでいました。
全員が、とってもがんばった紙版画です!!
完成して喜ぶ1年生でした(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み 6年登校 入学式準備 新年度準備
4/4 お休み
4/5 お休み
4/6 新任式 始業式8:30 入学式13:30 第1わくわくステージ開始 弁当:6年
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300