最新更新日:2024/05/20
本日:count up192
昨日:75
総数:448974
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

明日から、いよいよ!!

夏休み前日の今日!
鈴木図書館の使い方を教えていただきました。
本の借り方や予約の仕方などが分かりました☆
夏休みには、たくさん図書館へ行って、本を読んでほしいです(^_^)

明日から楽しい夏休み☆★☆
安全に、元気に過ごして、8月28日には、
「おはよう!」
と笑顔で挨拶をする子どもたちと会いたいです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆着衣水泳★

今日は、洋服を着てプールに入りました。
プールの中を歩いたり走ったり!
「なかなか進めな〜い。」
「重いよ〜〜」
などと話していました。
ペットボトルを使って、プカプカ浮く練習もしました。
洋服を着て水に入ると、どうなるか体験することができました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなったよ☆

朝顔がぐんぐん成長して、毎日きれいな花が咲いています☆
花が咲いて、水やりも楽しみの一つになっています♪

今日は、朝顔の花の観察(^_^)
花をじっと見て、形や色を上手にかいていました☆★☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♪おいしいな♪

台風の影響で今日はお弁当になりました。
突然のことでしたが、子どもたちは大喜でした(^o^)
友達と仲良くお弁当タイム☆
どの子もいい顔で食べています(^_^)
ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナイス キャッチ!!

子どもたちの大好きな体育☆
友達と腕を組んで、立ったり座ったりする運動を行いました!
思ったよりも難しかったようで、
「立てな〜い」
と言いながら楽しんでいました(^_^)

次はドッジボール!!
男の子も女の子も真剣勝負!
コートいっぱいに動き回っていました☆★☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の朝☆

朝は、あさがおの水やり、朝マラソン5周、逆上がりの練習を行っています。
あさがおの水やりは、「花が5つも咲いてる〜」「紫の花だよ☆」
と楽しそうに話しながら行っています♪
朝マラソンは、1周走るごとに印を手のひらに書いています。
5周走るとニコニコマークが完成します(^_^)
走り終わると逆上がりの練習!
逆上がりができるとキラキラシールがもらえます!
晴れた日は、毎日張り切っている1年生です(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★☆ゆめの まち☆★ パート2

自慢の作品です(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2

☆★ゆめの まち★☆ パート1

図工で、「おって たてて ゆめのまち」を行いました。
紙を折って、切って、いろいろな形のものを作りました。
恐竜や、うさぎ、新幹線などなど、さまざなまものを作っていました(^_^)
これから、どんなまちができるのか、楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

大好き☆6年生★

昼休みに、いずみタイムがありました。
大好きなお兄さん、お姉さんと一緒に七夕の飾り付けをしました!
短冊を書くときに、字を教えてくれて、とても嬉しそうでした☆
飾り終わると、一緒にお話タイム(^o^)
自慢の絵を見せながらお話するペアもありました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 特別日課 お弁当 ALT(最終日) 卒業式準備 1-3-6年下校13:20 4、5年 下校15:30
3/20 修了式(1-5年) 卒業式(5-6年)−5年生はお弁当 児童下校 1〜4年 11:20 5 、6年 15:45
3/21 お休み 祝日(春分の日) 春季休業開始 〜4/5
3/22 お休み
3/23 お休み
3/24 お休み
3/25 お休み
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300