最新更新日:2024/05/17
本日:count up21
昨日:75
総数:448803
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

読み聞かせ ありがとうございます 2

今日はどんな絵本かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ、ありがとうございます。

みんな、読み聞かせを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

班でご飯をおいしく炊ける方法を調べ、いよいよ炊く時間です。
おいしく炊けるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 大切に

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が、朝の支度を終え、朝顔に水をあげていました。大切に育てていますね。

情報モラル教育 「話し合ってますか?家庭のルール」

子供用サイトで、「話し合ってますか?家庭のルール」という動画を視聴できます。
内容は、家庭でのスマホやタブレットの使用に関するルール決めについでです。
多くの小学生がクロームブックだけではなく、スマホやタブレットを使用しています。どのように家庭のルールを決めるのが良いか子供と一緒に学ぶことができます。動画を参考にしながら、約束事を決めるきっかけになればと思います。ぜひご活用ください。

↓このホームページをクロームブックで見ている人は、ここからこどものためのサイトが見られます。https://sites.google.com/susono.ed.jp/jidou/%E3...



児童会の素敵な掲示物

 廊下を歩いていると、児童会の人たち作成の素敵なポスターが目に留まりました。
 あいさつタッチは、どんどん仲間が増えています!このポスターの効果かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 百人一首

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の時間に学習した百人一首。盛り上がりました。

1年生も6年生も、図工に集中!

6年生は木版画、1年生は絵の具で色塗りです!集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の御案内

画像1 画像1
本日、令和5年度運動会の御案内をまもメールで配信しました。ご確認ください。

運動会ご案内

奉仕作業 ありがとうございました。

画像1 画像1
先週土曜日、PTA奉仕作業が行われました。PTA役員の皆様、5・6年生、いずみ学級の保護者の皆様、ありがとうございました。

PTA奉仕作業 ありがとうございました!

画像1 画像1
 16日(土)には、多くの方にご参加いただき、PTA奉仕作業が行われました。
 グランドや校舎内の教室や廊下、トイレなど、普段手が行き届かないところが、とてもきれいになりました。
 参加されたみなさま、ありがとうございました。きれいにしていただいた学校を、これからも大切に使っていきます。

クラブ2

画像1 画像1 画像2 画像2
金管バンドクラブが運動会に向けて、練習していました。同じ楽器の友達同士で教え合う姿が素敵です。

クラブ1

画像1 画像1 画像2 画像2
クラブの時間です。運動場ではサッカークラブ、体育館ではバドミントンクラブが汗を流していました。

卒業文集

早いですね。卒業文集作りがスタートしました。先輩たちのアルバムを見て、参考にしながら書き始めていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月のほけんだより

画像1 画像1
9月のほけんだよりです。→ほけんだより(9月)
<主な内容>
・コロナ、インフルエンザに注意
・9月の身体測定のお話
  「すいみんをたっぷりとるといいこといっぱい!」

クロームブックからアンケートも答えてくださいね。(「子どものためのサイトから」どうぞ)
↓このホームページをクロームブックで見ている人は、ここからこどものためのサイトが見られます。https://sites.google.com/susono.ed.jp/jidou/%E3...

読書の時間

掃除が終わると、5時間目が始まるまでの間は、読書の時間です。いろいろな学年で、読みふけっている姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み バトンクラブの練習

熱心に何度も練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生ドッジボールラリー

画像1 画像1 画像2 画像2
声を掛け合って活動していました。
新記録は出たかな??

4年生出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生が社会科見学に向けて出発しました。
実際に見ることで、たくさんのことを学んできてほしいです。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生、図工の授業と昼休みのようすです。
真剣に取り組む姿、楽しそうに遊ぶ姿が輝いています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

GIGAスクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300