最新更新日:2024/05/10
本日:count up5
昨日:108
総数:447540
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

職員も予防接種

職員のインフルエンザ予防の一環として、学校医の杉山先生に、予防接種に来ていただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

防災ポスターコンクール表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
24日に、裾野市民文化センターにて、市の防災のつどいが開かれました。
その中で、小中学生が描いた防災ポスターの表彰式が行われました。
低学年の部、高学年の部ともに、東小の二年生、四年生の児童が最優秀賞を受賞しました。

防災についての意識を高めることはとても重要ですね。

すごいな中学生!

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝(月曜日)は、東中野球部の1・2年生が、東小のグランドで自主トレをしてくれました。

大きな掛け声を掛け合いながら、ユニフォーム姿で並んで走る姿のかっこいいこと!
小学生が一人二人とグランドに出てくるころから走り始め、なんと20分間以上、勇姿を見せてくれました。

「かっこよかった。」
「速かった。」
「ずっと走っててすごかった。」

小学生の頭に、あこがれの姿が刻み込まれたことでしょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/23 ★冬季休業開始   12/23(金)〜1/4(水) 祝日(天皇誕生日)
12/24 お休み
12/25 お休み
12/26 お休み 給食費引き落とし日
12/27 お休み
12/28 お休み
12/29 年末年始のお休み  ※1月3日まで、学校は    閉まります。
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300