最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:200
総数:448983
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

初めての外国語活動

5・6年生は週に1時間、外国語活動を行います。初めての外国語活動に、子どもたちは大いに盛り上がっていました。担任の先生とALTのやりとりを見て子どもたちも表情豊かに会話をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

素敵なプレゼント

「いつも放課後、学校やグランドを使わせてくれて、ありがとうございます。」と放課後児童室「ひまわりくらぶさん」から素敵なプレゼントをいただきました。手作りマイクで校長先生にインタビューもしてくれました。こちらこそ、ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 PTA総会の準備

明日のPTA総会に向けて、6年生が会場準備をしてくれました。さすが6年生、動きが素早く、丁寧にそろえていました。明日の参加をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いいとこ見つけた1

お掃除ボランティアの方の写真を撮っていたら、きちんとスリッパをそろえている1年生がいたので、パチリ。当たり前のことが、ごく自然にできていて偉いです。タイトルに番号を付けたのは、できるだけ子どもたちのよい姿を紹介していこうという思いからです。
画像1 画像1

お掃除ボランティア

「東小をきれいにする会」の皆さんが、お掃除のボランティアに来てくださいました。1年生のトイレと外トイレがぴかぴかになりました。毎月第3木曜日に来てくださるのだそうです。ありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の自主トレーニング

気持ちのいい青空のもと、朝からみんないい汗を流していました。先生たちも頑張って走っています。桜は、もうすっかり散ってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼&役員任命式

校長先生のお話は、「東小の子たちは、あいさつがしっかりできるから、学校の外で会った地域の方にも元気なあいさつをしましょう。」「沼津で交通事故がありました。気を付けて登下校しましょう。自分の命は自分で守ります。」

児童会役員、学級委員の任命式がありました。役員さんを中心によい学級、よい学校をつくっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

走れ走れ

3年生の体育です。きちんと整列した後、それぞれのクラスで決められた場所まで走っていってもとの場所に戻ります。周りの人とぶつからないよう気を付けて、しかも一生懸命走っていました。戻ったあとの整列もきれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食おいしいな

今年度、最初の給食です。今日は、5年生の教室におじゃましてみました。どのクラスも新しい仲間と楽しそうに食べていました。和風のとてもおいしい給食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の下校

1年生は、給食を食べないで帰ります。地区ごとに職員が送っていきます。よい天気ですね。
画像1 画像1

朝の風景

児童会役員、PTA役員、教員が朝から元気にあいさつ運動を行いました。「おはようございます」と気持ちのよいあいさつが東小に響き渡りました。
大勢の子どもたちがグランドを走る様子は壮観です。
画像1 画像1
画像2 画像2

春爛漫

いよいよ春本番。
桜は満開になり、校庭には色とりどりの花が咲いています。
昨年度の一年生が育てたチューリップも咲き始めました。
どの花も、子どもたちがやってくるのを待っているようです。

そして、ハッピーフラワーロードも春の柔らかな空気でいっぱいです。
お近くにいらっしゃった際は、ぜひご覧になってください。
きっと心の中が和やかになると思います。

今年度も、子どもたちや学校の様子をお伝えします。
お楽しみに!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 朝:読書 学習会 15:00
3/10 朝:学級裁量 購買個人注文日 アルミ缶回収 巡回相談員 卒業式総練習 1−4年下校 13:30 5・6年 下校 15:30
朝:学級裁量 購買個人注文日 アルミ缶回収 卒業式総練習 1−4年下校 13:30 5・6年 下校 15:30
3/11 朝:学級裁量 3.11東小防災の日 スクールカウンセラー ALT
3/12 朝:学級裁量 ALT お弁当-6年生 いずみは、バイキング給食
3/13 朝:学級裁量 図書サークル反省会10:30 北校舎3F和室 図書室の本の返却最終日 PTA新聞:№154号
3/14 お休み
3/15 お休み
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300