最新更新日:2024/05/20
本日:count up127
昨日:75
総数:448909
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

あおむしさん!

3年生が、キャベツ畑で昆虫探し!これから、成長を見守っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空き容器の変身

3年生の図工「空き容器の変身」です。容器を組み合わせて、お気に入りの小物入れを作ります。どうやって組み立てようかな?紙粘土も使って、すてきな小物入れができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備を進めよう!

3年生が、いずみのつどいの準備を進めています。看板を作ったり、ゲームのルールを話し合ったり、忙しいけれど、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

慣れてきたかな!

3年生の書写の授業です。筆の動きにもだいぶ慣れてきたようです。「二」という字を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備を進めるぞ!

3年生、いずみのつどいの準備を進めています。こちらのクラスでは、教室の飾り付けを進めています。お客さん、たくさん来てくれますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

お待ちしています!

3年生のろうかを見てみると、どのクラスも、いずみのつどいのお店を紹介する掲示物が飾られています。開店準備が順調に進んでいる3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうする?どうする!

3年生が、いずみのつどいに向けて話し合い活動をしています。「意見がある人はいますか?」「みんな、集まって!」「どうしようか?」自分たちで意見を出し合って、話し合いを進めます。意見の調整も、自分たちでできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうしたらいい?

20個のいちごを、6個ずつお皿にのせていくと・・・あれ?いちごが余っちゃった!3年生が、場面を確認しながら、わり算の学習を進めています。自分の考えを友だちにしっかりと伝えていました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

曲を演奏しました!

リコーダーの「シ」と「ラ」の音で曲がふけるようになった3年生。タンギングもしっかりと意識できています。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての意味調べ

国語辞典を使えるようになった3年生。説明文「ミラクルミルク」では、さっそく意味調べに挑戦です!
画像1 画像1
画像2 画像2

ワン、ツー、スリー!

3年生の外国語活動です。数字の書かれたカードを使いながら、英語で数字を表現する学習を進めていました。先生の発音をよく聞いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おっ!

3年生が顕微鏡でモンシロチョウのたまごを観察しています。「トウモロコシみたい。」と、詳しく観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さっそく!

いずみのつどいの準備を始めている3年生。お店の内容が決まってくると、準備が進みます。このクラスはポスター作りかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2つの音で!

リコーダーでラノラの音を練習している3年生。この2つの音で演奏できる曲もたくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字を覚えよう!

新出漢字を学習している3年生。画数の多い漢字も、正しく覚えます!
画像1 画像1

本を読もう!

3年生が図書室で本を借りました。今日は、どんな本を借りたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

雨だけれど・・・。

雨になってしまった昼休み。それでも、クラスのみんなで楽しい時間を過ごしている3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

どんなお店にしようかな!

いずみのつどいについて話し合っている3年生。今年は、どんなお店にしようかな?アイデアが飛び交う話し合い活動ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音を楽しむ!

3年生の音楽です。音を楽しむから「音楽」なんですね。音遊びやリコーダーの練習を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

説明します!

3年生の算数「わり算」です。自分の考えを友だちに伝えています。説明のしかたも、上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 PTA下校指導6年
3/6 いずみタイム(1・6年) 
3/7 卒業式総練習
3/8 いずみタイム(3・5年)朝読み聞かせ 6年・いずみセレクト給食 1〜5年お弁当
図書整備ボランティア

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300