最新更新日:2024/05/20
本日:count up137
昨日:75
総数:448919
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

後期委員会

10月の後期委員会スタートに向けて、最初の委員会活動です。
画像1 画像1

5年生 人間関係づくりプログラム

友達と上手にコミュニケーションをとるためにの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 体育「ティーボール」

外体育はティーボールを始めました。
投げたり打ったり、多様な動きのあるベースボール型のゲームです。
苦戦しながらもとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 道徳

「友情、信頼しあうこと」について考える授業。活発に友達と意見交換をしていました。
画像1 画像1

書写

難しい題字を前に、集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の大雨で…

登校中に濡れてしまったものを干したら…。
画像1 画像1

学級会

クラスの課題について真剣に話し合っています。
自分たちで議事も進行し、意見を出し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

チャーハンは体に悪いのか

家庭科の授業で栄養バランスについて学んでいます。
担任の大好物「チャーハン」は体に悪いのでは!?という話で盛り上がっていました。
画像1 画像1

外国語

テスト返却にドキドキです。
画像1 画像1

フラッグフットボール

作成会議にも余念がありません。
画像1 画像1

水産業のさかんな地域

稲作についての学習を通して学んだことを生かし、水産業について自分の興味に基づいて追究し、ほかの友達にミニ授業をすることにしました。準備や下調べに余念がありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科「元気に過ごすために、何を食べたらいいんだろう?」

身の回りにある食べ物を、「体にいいもの」「体に悪いもの」という視点で分類し、バランスの良い食事について学びました。食べ物の特徴を知り、上手に食べていけるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会に向けて

今日の体育は、学年で運動会への思いを一つにし、見通しを持つ時間にしました。少し練習も始まっています。どんな種目になるかはお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フラッグフットボール

フェイントをかけたり、投げたり、ブロックしたり。作戦も多岐に富んできました。試合も佳境です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続・米プロ

稲穂もだいぶ膨らんできました。
有志の子どもたちで害鳥の対策を考えています。
案山子を作ったり、テープを張ったりするとよさそうというアイデアを形にしていきます。無事、収穫までいけるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間

思い思いの過ごし方をする5年生です。クラブの練習にも熱が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

学活「相手が話しやすくなる聴き方って?」

よい話し手には、よい聴き手が欠かせません。どんなふうに「聴く」といいのか、アクティビティを通して考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風前の富士山

強い風の影響でしょうか。普段と違う富士山でした。
画像1 画像1

読み聞かせ

荒天の中でしたが、読み聞かせに夢中に聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フラッグフットボール

練習を重ね、少しずつ作戦が機能してきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 いずみタイム(2・4年) 三校連携挨拶運動 PTA下校指導6年
3/5 PTA下校指導6年
3/6 いずみタイム(1・6年) 
3/7 卒業式総練習
3/8 いずみタイム(3・5年)朝読み聞かせ 6年・いずみセレクト給食 1〜5年お弁当
図書整備ボランティア

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300