最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:99
総数:447428
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

金管♪卒業コンサート

今日は6年生にとって、最後の演奏会でした。

今日までの2年間、朝も昼休みも練習を重ねて、力をつけてきた6年生。
最初は、音を出すだけで精一杯だったのに、今ではどんな曲も
すらすらと演奏できる頼もしい姿。

卒業コンサートには、たくさんの人が集まり大きな拍手をいただきました。
ありがとうございました。

東小の伝統を、これから4,5年生にしっかり受け継いでいきます。

とびきり明るく、いつも笑顔の仲間たち。
2年間、おつかれさま!!
最高の演奏をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほんもの体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ほんもの体験として、飛龍高校の皆さんが「飛龍太鼓」の演奏をしてくださいました。

大きな太鼓から小さな太鼓まで、実に見事なチームワークで叩きます。
息がぴったりで、見ているものが皆演奏に引き込まれました。
音の迫力と振動。
身体まで揺れているような感覚です。

子どもたちは、あこがれのまなざしで見つめ、演奏に聴き入っていました。
少しだけ体験させてもらえたので、3枚目だけは6年生です。

飛龍高校の皆さん、本当にありがとうございました。

最後のいずみタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後のいずみタイムは、6年生から1年生に読み聞かせをしました。

この日のために絵本を選んで、練習をしていた6年生。
ちょっぴり緊張しながらも、1年生に一生懸命読んでいました。
絵本を見つめる1年生の真剣なまなざしも素敵ですね。

思えば今の6年生も、5年前は1年生。
お兄さん、お姉さんに読み聞かせをしてもらったことを覚えているのかな・・・。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/16 朝:読書  年長児学校参観  ALT  東小をきれいにする会
2/17 朝:児童集会  図書整備ボランティア  PTA下校指導(2年)
2/18 お休み
2/19 お休み  すそのんお誕生会   −東小体育館   −金管バンドクラブ
2/20 朝:児童集会  委員会(最終回)  スクールカウンセラー
2/21 朝:学級裁量  購買個人注文日  アルミ缶回収  PTA登校指導(4年)  陶芸同好会
2/22 朝:読書  6年生を送る会  ALT  学び場 15:00〜15:45  陶芸同好会

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300