最新更新日:2024/05/14
本日:count up10
昨日:209
総数:448016
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

6年生を送る会 1年生から5年生のみなさんありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ついにこの日が来ました。
卒業式まであと17日。そして今日は、6年生を送る会。
子どもたちも、うれしい反面、終わってしまう切なさを感じていました。
5年生の姿を見て、昨年の自分たちを思い出したことでしょう。
他学年の発表を見て、感謝の気持ちを感じたことでしょう。
最初で最後の送られる側の会でしたから、いろいろと考えることが多かったです。

そして、下級生の姿を見てこれならば安心して任せられると思ったはずです。

1年生からのおもてなし パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いずみタイムは最後でしたが、卒業までは、よきお兄さん、お姉さんとして1年生と関わっていきます。

1年生からのおもてなし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生にとって最後のいずみタイム。
1年生がおもてなしをしてくれるということで、子どもたちは楽しみにしていました。
1年生から歌のプレゼントがあると、自然と皆笑顔です。
ありがとうのカードを交換する際には、最後とは思えないほど、至るところで笑顔、笑顔、笑顔、笑顔。
1年生と関わっていると、自然と笑顔になれるって・・・いいですよね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 お休み
4/1 学年始休業
4/2 お休み 学年始休業
4/3 お休み 学年始休業
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業 入学式準備(6年)
4/6 第1学期開始 新任式・始業式 入学式13:30 特別日課 2-5年、いずみ− 下校11:40 6年−お弁当、入学式に参加
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300