最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:269
総数:445152
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

理科 ものの燃え方

どんな条件のときのものはよく燃えるのかな?先生の話を一生懸命聞きながら、考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語 「わたしの主張」

自分が普段考えていることをみんなに伝える「わたしの主張」。今日はその発表の原稿を書いています。どんなテーマにしようかな?発表が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数 対称な図形

対称な図形の学習もいよいよ終盤。まとめの問題に取り組んでいます。これまでに習ったことがちゃんと身についているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽 つばさをください

「つばさをください」を歌っています。表情がみんなとても素敵ですね。写真からでも歌声が聞こえてきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語 社会教育施設へ行こう

自分たちがすんでいる地域には、どんな博物館や資料館があるのかな?そこでは何ができるのかな?グループに分かれて、調べ学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダーとして何ができる?

6年生の知恵の輪がスタートしました。交通安全リーダーとしてどんなことができるだろう?何をすればいいんだろう?学年で話し合いながら、素敵な意見がたくさんでています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドリル音読に挑戦中!

漢字を覚えるには、まずはたくさん読むことから。漢字の読み方や熟語などの音読をしています。みんないい顔!いい声!真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チームで協力!2

こちらのクラスでも上手にくぐり抜けています。周りの子も大きな声で応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チームで協力!

フラフープを崩さずにくぐれるかな?体をうまく使っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 6年生 みんなの命を守り隊

4月18日 6年生は交通安全リーダーとして任命されました。

「そのワッペンの意味は?」
「どうして6年生が付けるの?」

意味をみんなで考え、ワッペンの重みを感じた
任命式となりました。

任命式の中で6年生は、
「低学年の命を守るために、まずは自分がきまりをしっかり守り
 手本を示せるリーダーでいたいです。」
「良いところを見つけ、危ないところは注意できるリーダーになりたい。」
「やっていいこと、悪い事の判断がしっかりできる人になりたい。」
など、熱く語ってくれました。

東小のリーダーたちの活躍に期待大!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
5/2 代表委員会
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300