最新更新日:2024/05/20
本日:count up107
昨日:75
総数:448889
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

見て見て!

秋のおまつりを開催するクラスがあるようです。
おまつりに向けて準備を進めています。

「見て見て!」
お店の看板を作っているペアがアピールしてきました。
きれいに見せる方法をいろいろと考えたようです。

どんなおまつりになるか、楽しみですね。
画像1 画像1

楽寿園 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
お天気もよくて、元気いっぱい楽しむことができました。お弁当など準備していただき、ありがとうございました。

楽寿園 2年生

画像1 画像1
楽寿園に到着しました!菊まつりが行われていて、きれいです。

楽寿園へ出発!

画像1 画像1
いよいよ2年生が出発します。とてもいい天気です。すてきな校外活動になるといいですね

きつねのおきゃくさま 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の考えは、大人の常識を大きく越えていきます。
想像力豊かに、読んでいる証拠ですね。とても楽しいです。

「きつねは、えさを守るために戦った!」
「いや、やさしくなったんだと思う。」
さて、どうでしょう。

どういうことを伝えたいのかな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「え?ちょっとわかんない・・・」
説明を聴いたけど、分からなかったときありますよね。
分かりたいと思って一生懸命聴いている証拠ですね。

先生が「じゃあ、もう一回聴いてみる?」と言ってくれたので、みんなはもう一度真剣な瞳で聴きます。説明する人は「ここまで分かりましたか?」と、途中で区切って確認しながら話していました。そうしたら、「わかった!」「そういう意味ね」・・・
解決したみたいです(*^_^*)

2年生 クラスの課題を解決しよう

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、クラスの課題について考えます。今日のテーマは「チャイム着席」。
さて時間を守って、生活できているかな。3年生に向けて、時刻を意識した生活ができるといいですね。

生活科「作って あそぼう うごく おもちゃ」

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、紙コップやティッシュボックスを使って、動くおもちゃを作ってみんなで遊びます。
友達の工夫を、動画や説明から自分の車に生かす学習です。
おもちゃづくりは、やっぱり楽しいよね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 お休み
4/5 お休み 12時頃学級発表(2年生以上はclassroom 新1年生・いずみ学級はメール配信)
4/6 お休み

グランドデザイン

学校だより

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

GIGAスクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300