最新更新日:2024/05/20 | |
本日:2
昨日:200 総数:448984 |
どこまで続く?じゃんけん列車(2、4年ペア活動)
「じゃーんけーん、ぽん!!」
「やったあ。」 体育館に響き渡る子どもたちの声。 今日のペア活動は、じゃんけん列車。 4年生のお兄さん、お姉さんを後ろにつけて、 列車はどんどん長くなっていきました。 最後は優勝決定戦。 誰が勝ったかな? 乗り物に乗って?乗り物に乗って61、2組は電車、3、4組はバスを利用します。 どちらのグループも無事に帰ってくることができました。バスグループは、裾野平松の踏切で、電車グループを見ることができたそうです。 今回の学習を通して、今後自分たちだけで電車やバスが利用できるようになるといいですね。 乗り物に乗って5今週は3回もお弁当がありましたが、ありがとうございました。うれしそうに食べています。 乗り物に乗って4楽寿園についても、動物をスケッチしたり、秋のものを見つけたり、班ではぐれずにチェックポイントを目指したりして、がんばりました。 乗り物に乗って3↑3組 ↓4組 乗り物に乗って2↑1組 ↓2組 乗り物に乗ってバスはたくさんの鏡や降車ボタンを発見しました。整理券の番号にも気づくことができました。 電車では、切符を自分で購入したり、優先席の吊り輪の色などに気づいたりすることができました。 バスは降車時にお金を払い、電車は改札に切符を通し、無事に楽寿園に到着することができました。 雨が降っていたけれど、班活動に向かいました。 にこにこただ、給食が中止となってしまい… それでも子どもたちは、保護者の方々に作っていただいたお弁当をうれしそうに食べていました。「こっちも撮って。」と自慢のお弁当をカメラに差し出してくる子どもたちがたくさんいました。 いつもいつもありがとうございます。 お話をきいて図書館アドバイザーの先生に、読み聞かせで神話を読んでいただきました。国語の授業で「ヤマタノオロチ」について勉強していたので、作者の違う「ヤマタノオロチ」の話に興味津々でした。 また今回聞いた内容で、図工の時間にお話の絵を描きます。心に残った場面を、どう表現してくれるのか楽しみです。 |
|