最新更新日:2024/05/20
本日:count up79
昨日:75
総数:448861
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

スタート

班別行動、スタートです。
いってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(火)の給食

画像1 画像1
🥖今日の献立🥖
・玄米入りロールパン ・牛乳 ・ハンバーグきのこソース ・キャベツとウィンナーのスープ ・型抜きチーズ
ハンバーグには、よく炒めた玉ねぎと、ぶなしめじ、エリンギ、マッシュルームの3種類のきのこを使ったソースをかけて味わいました。きのこやトマトのうまみと玉ねぎの甘さが合わさって、とてもおいしいソースです。
野菜は、スープに入れるとしんなりしてたくさん食べられますね🥬

ネクストステージ

次の目的地、浅草寺、到着。
画像1 画像1

さようなら

スカイツリーを出発です。
画像1 画像1

ぎょえ〜

地上数百メートルスケルトン。
画像1 画像1

夢中

記念スタンプに行列。
画像1 画像1
画像2 画像2

展望台到着

絶景かな、絶景かな。
画像1 画像1
画像2 画像2

スカイツリー到着

スカイツリー入りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ

もうすぐでスカイツリーです。
画像1 画像1

東京、入りました

多摩川を越え、東京に入ったとたんに、この渋滞。
画像1 画像1

2組バスの中

画像1 画像1
海老名でトイレ休憩をすませました。
子どもたち、元気です!

海老名です

旅は、順調。予定通り、海老名サービスエリアです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東名、入りました

旅は、順調に進行中。
画像1 画像1

修学旅行出発

いよいよ修学旅行出発です。
画像1 画像1

モチモチの木

3年生国語「モチモチの木」の学習です。
少し、読みにくい言葉が出てきます。友達と確認しながら、音読の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コミュニティー祭 金管バンド・バトンクラブ 演奏しました!

快晴の空のもと、金管バンドとバトンクラブが演奏を披露しました。「校歌」と「ミックスナッツ」の2曲を、笑顔でさわやかに演奏しました。観客の方に「もっと聴きたかったな〜」と言っていただけるほど、素敵な演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 さつまいも、おいしかったよ!

2年生が育てたさつまいもを収穫しました。サポーターの皆さんが、ふかしいもを作ってくださいました。みんな、お弁当と一緒においしくいただきました。サポーターのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぶっくじ

今日は、3-3。
図書ボランティアの方々が、図書室を素敵に飾ってくれました😊
皆さん、足を運んでくださいね。
by CSディレクター
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お茶の発表に行ってきました!!(4−3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の中でスタートしましたが、無事に山梨県へ行き、お茶の紹介をすることができました。
今までの調べ学習、発表練習の成果が発揮されてよかったです。
午後は、忍野八海へ見学に行ってきました。短時間ではありましたが、普段見ることのできない神秘的な光景に興味津々でした。

お茶の発表に行ってきました!(4−2)

調べ学習から、スライドづくり、発表練習まで大変よく頑張りました。無事に山梨へ行くことができ、今日はどのグループも素敵な発表ができました!とてもいい笑顔で一日過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

GIGAスクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300