最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:75
総数:448791
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよプールの季節になりました。
昨日は雨になってしまいましたが、今日はプール日和となりました。
1年ぶりのプールとあり、ドキドキわくわくの活動でした。

草取りです!

3年生が育てているモロヘイヤ。植木鉢の中の雑草を取って、一緒に観察もしました。大きく育ちますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別に!

3年生の音楽です。いつもとは違う音楽室を使って、リコーダーの練習です。「なんだか、気分が変わる!」と、練習にも気合いが入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(水)の給食

画像1 画像1
*今日の献立*
・ねじり型パン ・牛乳 ・ホキのレモン風味
・磯ポテト ・チキンと小松菜のスープ
今日は、晴れて気温も高くなりましたね。
レモン果汁を魚のたれに加えて、揚げ物もさっぱり食べられるようにしました。疲れも出るころなので、野菜や果物などビタミンCの豊富な食材をとりたいですね。

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨だったので、学年そろってプールでのプール開きはできませんでしたが、パソコン室で代わりの会を行いました!
学級委員が会の内容を考えました。コント仕立てでみんなが楽しめました。
水の神の登場には、歓声があがっていました!
小学校生活最後のプールに向けて、士気を高めることができました!

放課後チャレンジ教室

いよいよ今週から「放課後チャレンジ教室」が始まります。今日は、「囲碁教室」。
まずは、ルールを覚えるところから。聞いてるだけど良く分からなくても、実際に打ってみて段々分かって来るよ。昨年から継続している子たちは、実戦に励んで居ます!
by CSディレクター
画像1 画像1

遠足(富士急ハイランド)案内

PTA広報部です!東地区おやじの会(共育の森 にこにこ応援団)から情報提供がありましたのでお知らせします。

7月17日(月・祝)に富士急ハイランドへの遠足を実施するそうです。対象は3年生以上、参加費、集合場所や時刻、持ち物など詳細は申込みのリンク先に掲載。また、紙での案内も後日配布されるとのことです。

定員は先着順で20名とのことですので興味がある方はお急ぎください。

申込みはこちら
https://forms.gle/z6CQNkUkzey3gzUz8

また、会では主催する諸活動について、学校でのチラシ配布に先行して案内する公式LINEアカウントを開設しています。今後も様々なイベントを企画しているそうなので、ぜひ追加してみてください。

東地区おやじの会(先行案内)公式LINE
https://lin.ee/JMAE7mk

4年3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校七不思議

4年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4−2 わさび

4年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミラクルパーク

いずみのつどい

2の1ではさかなつりやわなげ、物当てが楽しめます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(金)の給食

画像1 画像1
*今日の献立*
・ごはん ・牛乳 ・鰆のみそマヨネーズ焼き ・鶏肉と根菜の和風汁
今日のお魚は鰆です。魚へんに春と書いて、春に旬を迎える魚です。今日は、みそとマヨネーズを混ぜた野菜を上にのせて焼きました。コクのある味にごはんもすすみます。お魚が好きになってくれるといいなぁ、と思っています。

いずみのつどい16

6の3のお店では、それぞれ区切られた部屋に入り、制限時間内にクイズに答えて脱出を目指します。みんなは脱出できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

いずみのつどい15

6の2では的当てやボーリングなどのゲームが用意されています。校長先生もボーリングに挑戦!「新記録だ!」と大盛り上がり。
画像1 画像1
画像2 画像2

いずみのつどい14

6の1ではつりや的当てなどが出店されています。働くいてお金をもらう体験もできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おわりの会2

画像1 画像1 画像2 画像2
代表の子が感想を発表しました。

いずみのつどい おわりの会

画像1 画像1 画像2 画像2
児童会の進行でおわりの会が開かれました。

いずみのつどい2

2の2ではしゃてきや物当てなどが楽しめます!何が入ってるかどきどき。
画像1 画像1
画像2 画像2

いずみのつどい8

4の1ではボーリングやしゃてき、はてなボックスのお店が開かれていました。ルール説明には、クロームブックを使われています。とても見やすいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いずみのつどい7

3の3はまとあてやうらないが楽しめます。わりざんを使ったゲームもありました。すぐに答えが言える3年生、さすがです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

GIGAスクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300