最新更新日:2024/05/09
本日:count up79
昨日:199
総数:447008
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

遠足(生命の星・地球博物館、小田原城)案内

PTA広報部です!東地区おやじの会(共育の森 にこにこ応援団)から情報提供がありましたのでお知らせします。

2月4日(日)に生命の星・地球博物館、小田原城への遠足を実施するそうです。
対象は3年生以上、参加費、集合場所や時刻、持ち物など詳細は申込みのリンク先に掲載。また、紙での案内も後日配布されるそうですが、定員は先着順で20名とのことです。

申込みはこちら
https://forms.gle/pvjX4DjDHyi5EmSJ7

また、会では主催する諸活動について、学校でのチラシ配布に先行して案内する公式LINEアカウントを開設しています。今後も様々なイベントを企画しているそうなので、ぜひ追加してみてください。

東地区おやじの会(先行案内)公式LINE
https://lin.ee/JMAE7mk
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後チャレンジ教室

年明け最初の「放課後チャレンジ教室」は、「囲碁教室」。今日は実力テストをやりました。
今年度も、残り少ないですが「放課後チャレンジ教室」を楽しんで下さい。
byCSディレクター
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぶっくじ!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年明け、始めの「ぶっくじ」は2−3。寒い日が多くなっています。あったかいお部屋で家族で読書も良いですね。
by CSディレクター
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期学級委員 よろしくお願いします

短い3学期ではありますが、一年の締めくくりとして、学校のために尽力してもらいたいと思います。任命書を手にした子どもたちの顔はやる気に満ち溢れていました。頼りにしていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式がありました

画像1 画像1
5年生に向けて、残りの3か月、さらにレベルアップできるように頑張ります!各クラスの学級委員が頼もしい姿で任命式に出席しました。

5年生 身体測定

自分の体と向き合う時間です。
保健指導では手洗いの重要性についてお話しいただきました。
画像1 画像1

がんばります!

3年生3学期の学級委員です。がんばって活動します!
画像1 画像1

定着度調査

どのクラスも集中して取り組みました。
今までの学習の成果が表れるでしょうか。
「できたか」「できかなかったか」だけではなく、次にどう生かすかを考えるきっかけになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっかり守ります!

3年生が6年生のお話を真剣に聞いています。どんなお話かというと、交通安全についてのお話です。6年生から、交通事故にあわないためにはどうしたらいいのかを教えてもらいました。6年生、ありがとうございました。
画像1 画像1

1月11日(木)の給食

画像1 画像1
🍊今日の給食🍊
・中華麺 ・牛乳 ・和風醤油ラーメン ・豆腐シュウマイ ・ほうれん草と大根の酢醤油和え ・だいだいのムース
今日から3学期の給食が始まりました。1か月近くぶりの給食を、楽しみにしてくれていた児童が多く安心しました。
今年も給食室一同、おいしい給食づくりを頑張りますので、よろしくお願い致します。

集中しています!

テストをがんばっている3年生。とても集中しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばります!

リコーダーの練習をしている3年生。
「ド」の音を出したのですが・・・ちょっと指が動かしにくいみたいです。
がんばって、きれいな音を出せるようにしていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期 初日 その3

書初めもがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期 初日です その2

先生とも「久しぶり!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期 初日です その1

久しぶりに友達と合うと、やっぱり楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期 始業式 教室の様子

教室の様子です。黒板には・・・!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期 始業式

6年生が企画した、3学期始業式が行われました。
冬休みの思いでインタビューや3学期に頑張りたいことの発表など、工夫を凝らして式を運営しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期もがんばるぞ!

始業式で、「3学期もがんばろう!」と気持ちを高めた3年生です。
新しい係分担や掃除分担を決めて、やる気満々になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9日(火)から3学期が始まります。

健やかに3学期がスタートできるといいですね。生活のリズムを整えて、3学期を迎えましょう。今日から3日間、リーバーで体調報告をお願いします。

明けまして おめでとうございます。

画像1 画像1
 
 今年も皆様にとって、
    良い一年になりますように。
 大人も子供も力を合わせて、一緒により良い東小学校をつくっていきましょう。

 以下は各学年の学年便りと、冬休みの生活のお便りです。学年便りは冬休みの家庭学習と、3学期初日の予定が載っています。(文書も持ち帰りました。)

1年冬休み号  2年冬休み号  3年冬休み号

4年冬休み号  5年冬休み号  6年冬休み号

輝く冬休み  学校だより 冬休み号  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 身体測定いずみ学級・1・2年生
3/4 いずみタイム(2・4年) 三校連携挨拶運動 PTA下校指導6年
3/5 PTA下校指導6年
3/6 いずみタイム(1・6年) 
3/7 卒業式総練習

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300