最新更新日:2024/05/09
本日:count up3
昨日:208
総数:447140
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
各学年の心のこもった出し物の動画です

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
オンラインによる6年生を送る会となりましたが、各学年が6年生のために作成した動画や5年生の司会、6年生からのメッセージととてもすてきな6送会となりました。
6年生と過ごす時間は、あと19日間です。

まもなく 6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
まもなく始まります。

いよいよ 6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生がみんなできれいな飾りをしてくれました。
いよいよ今日は、本番です。

6年生を送る会の準備 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
実は、6年生が卒業記念品を作成している裏で・・・
5年生が明日の6送会の準備をしています。
6年生がいない間に、教室のそうじをして、かざりつけていきます。
今年は、各教室で行われる6送会です。どんな会になるのかな

6年生を送る会の準備

画像1 画像1 画像2 画像2
オンラインで行うためのリハーサルもしています

6年生を送る会の準備

画像1 画像1 画像2 画像2
くつ箱までそうじしています。

卒業制作 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は卒業記念品を作成しています。
きっと思い出に残る記念品になると思います。楽しんでつくってくださいね。

本のおびをつくろう 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、自分で選んだ本を紹介するための「本の帯」をつくっています。
みんな、黙々と作業しています。
今週末は、「おうち読書の日」です。本の帯を参考に、新しい本と出会えるといいですね。

2月17日(木)の給食

画像1 画像1
〔こんだて〕
・ツナマヨトースト ・ぎゅうにゅう 
・ほうれんそうのソテー ・ポトフ

 今日は、給食室でツナマヨトーストを作りました。食パンに具、チーズをのせてオーブンで焼きました。「おいしい!」とみんな笑顔で食べていました。
 具だくさんのポトフもあたたかくておいしかったです!
画像2 画像2

金管発表会 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、3年生の皆さんをお招きした金管クラブ発表会です。
くりかえし校内発表会で演奏を重ねてきた甲斐もあって、とっても上手になりました!
次は、最後の学年、6年生に向けた演奏です。

2月16日(水)の給食

画像1 画像1
〔こんだて〕
・麦ごはん ・だいこんのカレー ・ぎゅうにゅう
・じゃこと大豆の揚げ煮 ・福神漬け ・りんごゼリー

 今日は、カレー!だいこんをたくさん使って作りました。意外な組み合わせですが、おいしいのです。カレーの材料といえば、肉、にんじん、たまねぎ、じゃがいもですが、たまには違う材料を使ってみるのもいいですね。
画像2 画像2

生活科「じぶんものがたり発表会」2年生

2年生は、自分の成長のようすをタブレット端末にまとめ、みんなに伝える「じぶんものがたり発表会」を行いました。
 七五三直前に間違えて切ってしまった髪の毛の話や幼い頃のかわいらしい写真など、とても楽しい発表会です。
画像1 画像1 画像2 画像2

割合 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の算数は「割合」の学習です。
この難しい学習を、図や言葉をつかって一生懸命理解しようとしています。
でも、やっぱり難しいですよね「くらべられる量」「もとにする量」って・・・

2月15日(火)の給食

画像1 画像1
〔こんだて〕
・メロンパン ・ぎゅうにゅう ・鮭の香草焼き
・コーンのソテー ・ラビオリのトマト煮

 今日はメロンパン!給食のメロンパン、みんな大好きですね。おいしそうに食べていました。ひとつひとつ丁寧に作ってくださったパン屋さんに感謝です。
 ラビオリを使ったトマト煮もみんなよく食べていました。

年長のみなさん ようこそ東小へ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、年長さんが学校の参観に来ました。
マスクもしっかり、あいさつもきちんと、しずかに授業参観。さすが年長さんですね。4月が楽しみです。初めての東小はどうだったかな?

本が大好き

画像1 画像1
 

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外で元気に遊ぶ子がとても多いです(*^_^*)

金管発表会 4年生へ

今日は4年生への発表会でした。
演奏を聞いて、5年生から始まる金管に参加したいと思った子がたくさんいたのではないでしょうか!つぎの発表会は、3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童生徒向け 新型コロナウイルス感染症対策啓発動画 静岡県教育委員会


⌚6分18秒
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 お休み
4/5 お休み 12時頃学級発表(2年生以上はclassroom 新1年生・いずみ学級はメール配信)
4/6 お休み

グランドデザイン

学校だより

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

GIGAスクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300