最新更新日:2024/04/26
本日:count up58
昨日:269
総数:445204
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

卒業式その9

集合写真その2
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式その8

集合写真
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式その7

卒業生退場その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式その6

卒業生退場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式その5

呼びかけ
画像1 画像1

卒業式その4

卒業証書授与その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式その3

卒業証書授与
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式その2

卒業生入場
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式その1

3月19日(木)令和元年度裾野市立東小学校卒業式が行われました。
新コロナウイルスの影響で短縮バージョンではありましたが、保護者の皆様、先生方に見守られながら、6年生は、立派に巣立っていきました。
卒業おめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生〜みんなで遊んだよ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生みんなで外で遊びました。クラス関係なく、声を掛け合い、みんなで遊ぶ時間はとても楽しかったことでしょう!
 明日は3年生最後の日です。みんな笑顔で登校してきてくださいね!教室で待ってます!

6年生 修了式

6年生の修了式を体育館にて行いました。
校長先生のお話では、ひょうたんを見せながら、
感性をしっかり育て、土台を作ることの大切さが
伝えられ、明日の卒業式に向けての気持ちを高めることができました。

例年に比べ、ほとんど練習できない中での卒業式ですが、
感動の卒業式となるように、6年生に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 最後の思い出作り

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、休校していた学校に
子ども達の笑顔と元気な声が戻ってきました。
とても貴重な4日間のみ再開した学校ですが、
6年生は、運動場にて玉入れを行いました。
小学校生活最後の楽しい思い出となってくれればと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のみんなへ

この前のダンスは分かったかな?
月曜日に教えてね。
分からなかった人へ、2つめのヒントです。
みんなに会えるのが楽しみな先生たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

16日待ってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週の月曜日!みんなに会えるのが待ち遠しい!!
 そう思って、先生達は除菌&掃除中です。
 
 みんな元気に登校してきてくださいね!

 中田先生が髪の毛切ったよ!

5年部の先生より!Part9!!

 5年生の皆さん!おはようございます!!

 いよいよ16日に学校が再開します!久しぶりの学校とても楽しみですね!4日間元気に来れるように、体調管理しっかりしていきましょう!

 6年生を送る会を立派にやり遂げた「和」の力が発揮されることを5年部の先生はとても期待しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にっこにこ!二年生!〜お手紙〜

画像1 画像1
 みんなの親しい先生たちより★

6年生のみなさんへ

メッセージ 最終号
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生のみなさん

 月曜日から学校が再開しますね。
 休校になってから、みんなのことをたくさん考えていました。元気にしているかな、早寝早起きをしてちゃんとご飯を食べているかな。(計算ドリルと漢字ドリルは終わったかな・・・)
 残されたのはあと4日・・・。この「4日間」を大切に生活しましょう。月曜日、みんなに会えることを楽しみにしています!
 カウントダウンの数字が少し違いますが、残りの登校日数はみんな同じです。それぞれのクラスのカウントダウンメッセージ、誰が書いたものでしょうか。答えは月曜日に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漫画や検定もあって楽しめます。

防衛省・自衛隊
写真や絵も豊富で、漫画や検定もあるよ。(海上自衛隊・航空自衛隊へのリンクもある。)


https://www.mod.go.jp/j/kids/

3年生のみなさん元気ですか?

休校になってから10日がたちました。


「わにのおじいさんのたから物」おぼえていますか?
みなさんは、この場面を見てA、Bどちらに賛成ですか?お家の人に話してみてください。
A 本当の宝物が足下にうまっていることを、おにの子に“伝える”。
B 本当の宝物が足下にうまっていることを、おにの子に“伝えない”。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 春休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 お休み 東地区親子読書の日「本読んDAY」
4/5 お休み 東地区親子読書の日「本読んDAY」
4/6 お休み

グランドデザイン

学校だより

いじめ防止対策基本方針

保健関係

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300