最新更新日:2024/05/17
本日:count up22
昨日:75
総数:448804
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

奉仕作業 ご協力ありがとうございました。

天候が心配される中での、
奉仕作業でしたが、
晴れバージョンにて実施することができました。

草刈り作業を依頼した保護者の皆様には、
朝早くから、作業いただきました。

また、作業が始まると手際良く、保護者の方も子どもたちも
黙々と汗を流していただき、
あっという間に学校がきれいになりました。
暑い中での作業へのご協力、
本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 ランRUNタイム スタート

昨日、まるで湖のようだった運動場が
今朝は、すべての水が引き、
全校でのランRUNタイムが実施できました。
2学期スタートということもあり、
みんな元気いっぱいに走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式が行われました。

夏休みが終わり、
子どもたちの元気な笑顔が
学校に戻ってきました。
その表情からも、子どもたちが充実した夏休みを過ごしたのでは、
非常にうれしい気持ちになります。

2学期始業式では、
1年生と5年生の代表児童が、
目標を堂々と発表することができました。

校長先生からは、
手間を惜しむことなく、
何事にも丁寧に取り組むことの大切さについて
全校児童に話がされました。
どんなことにも面倒がらずに、
しっかりと最後まで行う姿が、
たくさん見られるといいなと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

黒板アート その3

 メルヘンです。優しい気持ちになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

黒板アート その2

 迫力あるカーレース。おや、ナンバープレートに「パー72」?どういうことかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

今年も黒板アート、やってもらいました!!

 夏休み恒例企画になりつつある黒板アート。今年も、暑い中、地元の高校生を中心に、力作を仕上げていただきました。若い力ってすばらしい。そして、地元の小学校や自身の出身校だからという理由で、参加してくれた高校生もいます。郷土愛がすばらしい!それをサポートしてくださった大人の皆様方、本当にありがとうございました。
 それでは、3クラスの作品を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2

稲の花がさきました

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生で育てている稲に花が咲き始めました。

5年生 トヨタサマースクールに出発!

5年生がトヨタサマースクールに出掛けました。
暑い中ですが、たくさんの学びがあるとよいと思います。
家に帰ってきたときには、たくさんお話を聞いてみて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/13 図書サークル打合せ会10:00-12:00中止
3/14 お休み
3/15 お休み
3/16 朝:裁量 特別日課4時間(11:45下校) ALT来校
3/17 朝:裁量 特別日課4時間(11:45下校) ALT来校 PTA下校指導(6年)
3/18 朝:裁量 特別日課4時間(11:45下校) 現新三役会17:30(コミセン) 現新役員会18:30(コミセン)
3/19 朝:修了式 特別日課 1〜5年生の下校11:20 卒業式13:25〜

グランドデザイン

学校だより

いじめ防止対策基本方針

保健関係

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300