最新更新日:2024/04/26
本日:count up149
昨日:238
総数:445026
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

修学旅行 無事に帰ってきました!

 予定通りの時刻に学校に到着しました。
 解散式を行い、2日間の修学旅行が無事終了しました。
 楽しかった思い出を胸に、卒業に向けて頑張る6年生になってくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早くしないと 電車は待っトレイン!

画像1 画像1
さすが 外国語推進校!

上野動物園 アフリカみたい! 私は あっフリーか?

画像1 画像1
画像2 画像2
 

鯨の前で 元気だよと ホエール

画像1 画像1
 

電球ソーダ おいしそーだ

画像1 画像1
 

東京メトロ 複雑すぎて 目とろ〜ん

画像1 画像1
 

ラーメン5人組 ごめんごめん 遅くなっちゃって

画像1 画像1
 

都会だよね ホントかい?

画像1 画像1
 

立派だね雷門 たいした門だい

画像1 画像1
 

ゆだってしまいそう Youだって

画像1 画像1
 

Youは どこから来たの?

画像1 画像1
画像2 画像2
夢の国よ〜 お〜あの有名な国!

メロンパン屋の おっちゃん 寺で笑っテラ

画像1 画像1
画像2 画像2
 

顔は笑って 足はがくがく

画像1 画像1
画像2 画像2
よっ さすが 劇団四季の つっちゃん

梅雨明けとは つゆ知らず

画像1 画像1
画像2 画像2
 

ツリーは お祭り〜さわぎ

画像1 画像1
 

6月29日(金)の給食

画像1 画像1
〈こんだて〉
・ごはん ・ぎゅうにゅう ・おかずふりかけ
・のっぺい汁 ・レモンムース

 おかずふりかけは、ひき肉、にんじんやたけのこなどの野菜、野沢菜漬けが入って、ごはんが進む味付けにしました。苦手な人が多いピーマンも入っていましたが、気づいたかな。6月最後の給食、蒸し暑い天気でしたが、しっかり食べられたようです。

〜教室からの感想より〜
☆おかずふりかけ、おいしかったです。絶品でした。
☆のっぺい汁、いろいろなだしが出ていました。
☆暑かったので、ムースがおいしかったです。

修学旅行 グループ行動 浅草

 スカイツリーの見学を終えて、浅草に移動です。
 雷門周辺は、観光客でごったがえしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 グループ行動 スカイツリー

 グループ行動をスカイツリー展望台からスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は暑いぞ 火照る体に いいホテル!

画像1 画像1
いざ 出発進行

夜は まったり 朝は しゃっきり 変幻自在

画像1 画像1
 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/30 お休み PTA救急法講習会(裾野市消防庁舎、10:00〜11:30)
7/1 お休み 東地区親子読書の日「本読んDAY」
7/2 ☆三校連携挨拶運動の日 朝:お話レストラン スクールカウンセラー来校日
7/3 朝:掃除 代表委員会(昼休み) PTA登校指導(5年)
7/4 集金日 朝:読書 健康教室(昼休み 5・6年) ALT来校日 全学年下校14:25
7/5 アルミ缶回収 朝:掃除 全学年下校14:10
7/6 朝:掃除 いずみ学級「なかよし遠足」 ALT来校日 全学年下校14:10
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300