最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:117
総数:445265
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

ウルトラ3年生!参観ありがとうございましたパート1

画像1 画像1 画像2 画像2
 お忙しい中、参観・懇談会にご参加いただき、ありがとうございました。1組は算数の授業!みんな真剣です。

5月14日(月)の給食

画像1 画像1
〈こんだて〉
・ごはん ・ぎゅうにゅう ・焼き塩鮭
・五目きんぴら ・生揚げとキャベツのみそ汁

 今日は、春キャベツをたっぷり使って、生揚げと一緒にみそ汁にしました。塩鮭と五目きんぴらでごはんが進んだようです。

〜教室からの感想より〜
☆和食でおいしかったです。
☆鮭の塩味がおいしかったです。鮭とごはんのハーモニーが絶妙でよかったです。鮭ごはんにしていました。
☆五目きんぴらが大人気でした。きんぴら、みんなよく食べました。

春の遠足 その3

 どの班も、集合時刻をしっかり守ってもどってくることができました。
協力して出かけた遠足、楽しかったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 その2

 たくさん歩いておなかもぺこぺこ。お昼は班のみんなでお弁当を食べました。いいお天気の中、とってもおいしかったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 その1

 6年生、123人全員そろって韮山へ出発です!
それぞれ決めた駅でおりて、地図を見ながら目的地へ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミッションに挑戦!(4年)

 虹の郷ではスタンプラリー、クイズに挑戦しました。コンプリートするには広い園内を歩かないといけません。
「どこにあるのかな?」「こっちに行ってみようよ!」
 各グループ協力して探していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウルトラ3年生!春の遠足〜こどもの国〜

 まさに遠足日和!富士山もとってもきれいに見えて、楽しく一日を過ごしてきました。たくさん歩いてたくさん遊んで、今日はきっと、ぐっすり眠れるのではないでしょうか?
 子どもたちのために、朝早くからお弁当の準備をしていただき、ありがとうございました。楽しかった思い出を、お家でもいっぱい聞いてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

樹空の森2♪

楽しい思い出がたくさんできたよ☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

樹空の森にレッツゴー!

青空の下で、思い切り遊んできました!
自然に囲まれ、おいしい空気をいっぱい吸いながら、
気持ちよく遊べましたね。

なかよしいっぱい!笑顔いっぱい!の1日でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然の風を浴びながら(2年生 その2)

 自然の風を浴びながら、友達と仲良く弁当を食べました。
 昼食後は、木の実を使って世界に一つだけのキーホルダーを作りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然の風を浴びながら(2年生) その1

 2年生は箱根にある「森のふれあい館」に出掛けました。
 館内の展示物を見たり、自然の風を感じながら広場で過ごしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足(4年)

各班イギリス村に集合してから、東小に向かって出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足(4年生)

4年生、虹の郷に向けて出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(木)の給食

画像1 画像1
〈こんだて〉
・山菜うどん ・ぎゅうにゅう
・いかの天ぷら ・キャベツの昆布和え ・お茶プリン

 今日は、春の山菜が入ったうどんにしました。デザートは、お茶の季節に合わせてお茶のプリンです。教室では、いかの天ぷらが人気があったようです!

学校探険へレッツゴー!

今日は、1年生だけで学校探険に出かけました。
2年生に教えてもらったことを思い出しながら、探険しました。

みんなで「なかよく」行けたかな?
先生たちに、あいさつできたかな?
なぞのあんごうがわかったかな?

みんなでがんばった学校探険でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(水)の給食

画像1 画像1
〈こんだて〉
・ごはん ・ぎゅうにゅう 八宝菜
・ポークしゅうまい ・塩だれきゅうり

 いろいろな具材の入った八宝菜が好評でした。たけのこは、裾野市産です。裾野市産のたけのこを給食で使うことができるのは、今シーズンは今日が最後です。ごちそうさまでした。今後も、裾野市内でとれた野菜をたくさん使用していきたいと思います。楽しみにしていてください。

通学路の安全点検 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 普段通っている通学路にも、気をつけて通らないといけない場所がたくさんありました。これから交通安全リーダーとして、学校のみんなに交通安全を呼びかけていきます!

通学路の安全点検 その1

 交通安全を語る会に向けて、通学路の危険な場所はどこか、点検に出かけました。
「この道は細いから、広がって歩くと危ないね。」
「この曲がり角は必ず止まるように呼びかけよう。」
と、グループのみんなで相談をしながら活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(火)の給食

画像1 画像1
〈こんだて〉
・マーガリン入りロールパン ・ぎゅうにゅう
・肉団子の甘辛煮 ・キャベツとマカロニのソテー ・ミネストローネ

 ミネストローネには、いろいろな具材が入りました。トマトはもちろん、にんじん、たまねぎ、セロリー、白いんげんまめなど・・・。具だくさんのスープにすると、知らないうちにたくさんの野菜が食べられますね。

学校自慢

 4年生が道徳の授業で「学校の自慢」について考えていました。
 「わくわく広場があります。」
 「給食がおいしいです。」
 「いずみのつどいはみんなが楽しめる行事です。」
 「6年生を送る会は、ありがとうの気持ちを伝えられる素敵な会です。」
 東小にはたくさんの自慢があることが分かりました。
 もっともっと自慢が増えるように、4年生のこれからの頑張りに期待します。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/28 修学旅行1日目(東京方面、出発予定7:00) アルミ缶回収 朝:掃除 
6/29 修学旅行2日目(東京方面、到着予定17:20) 朝:掃除 ALT来校
6/30 お休み PTA救急法講習会(裾野市消防庁舎、10:00〜11:30)
7/1 お休み 東地区親子読書の日「本読んDAY」
7/2 ☆三校連携挨拶運動の日 朝:お話レストラン スクールカウンセラー来校日
7/3 朝:掃除 代表委員会(昼休み) PTA登校指導(5年)
7/4 集金日 朝:読書 健康教室(昼休み 5・6年) ALT来校日 全学年下校14:25
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300