最新更新日:2024/04/26
本日:count up84
昨日:75
総数:445422
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

運動会 かごに入れるぞ チェッコリだ その2

 なかなか玉が入らないのですが、1年生の表情はとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 かごに入れるぞ チェッコリだ (1年)

 ダンスを織り交ぜた1年生の玉入れ合戦は、大いに見ている人を楽しませました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 ひがしんタイフーン2017 (4年)

 東小の運動場に、熱く激しく回るタイフーンが襲来しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 ロッキー☆ダッシュ(6年)

 さすが6年生、力強い走りは、応援している低学年の目を釘付けにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 トットコ いけいけ ハムちゃんズ その2

 逆転劇が何度も繰り広げられた、熱いレースでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会  トットコ いけいけ ハムちゃんず(2年)

 4匹のハムスターが、障害を越えながら、優勝を目指して前へ前へ走っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会  ゴーゴー50m走(1年)

 小学校生活初めての運動会、半年で体もすっかりたくましくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会  ひっぱれ!あっぱれ!(3年) その2

 力が拮抗し、綱がほとんど動かない対戦もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会  ひっぱれ!あっぱれ! (3年)

 相手に負けまいと、声を掛け合いながら一生懸命綱を引く小さな横綱たち。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会  力の限り走り抜け(5年)

 4年生を上回る力強い走りの5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会  全力疾走100m (4年)

 高学年の仲間入りをした4年生の走りは、とても力強かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 ホップステップジャンプ

 開会式に引き続き、準備体操を全校で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 開会式

 平成29年度の東小学校運動会が、1年生の元気のよい開会宣言と6年生の力強い選手宣誓で始まりました。
 児童会の掛け声により、スローガンを全校児童で読み上げ、いよいよ競技の開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ運動会

 地域の方々や保護者の皆様の御協力により、見学席のテント設営も終わりました。
 あとは明日を迎えるだけとなりました。
 今日は早めに床に入り、ゆっくり体を休め、明日に備えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に向けて  テント設営

 熱中症予防のために、各区の協力を得てテントを借りることができました。
 子どもたちの準備が終わったあと、PTA役員を中心に保護者の方々がお借りしたテントの設営をしてくださいました。
 子どもたちのために協力してくださる保護者や地域の方々がいらっしゃることに感謝感謝です。設営にお越しくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
 PTA役員の皆様には、明日もお手伝いをお願いすることになりますが、子どもたちの輝く姿もたっぷり御覧いただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて  前日準備

 いよいよ明日は運動会。
 午後から5・6年生が、明日の準備を行いました。係ごとに手分けをして様々な準備を行い、気持ちよく運動会が迎えられそうです。
 5・6年生の皆さん、明日も係の仕事もありますが、競技においても力を発揮してください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 9月29日(金)

画像1 画像1
〈今日の献立〉
・ご飯 ・牛乳 ・愛鷹牛のメンチカツ ・野菜の昆布和え ・味噌汁

 明日はいよいよ運動会ですね!自分の力を発揮できるように頑張ってほしいと思います。
 当日の食事についてです。スポーツ選手は自分の出番の3〜4時間前までに食事をすませるそうです。食べてすぐだと消化できず、十分に力を発揮できないからです。つまり、いつも通りに起きて、栄養バランスのよい朝ごはんをよくかんで食べれば大丈夫ということです。おにぎり・パン・バナナなど炭水化物が多い食品をしっかり食べてきましょう。

〈教室より〉
・しっかり食べたので、明日がんばれそうです!
・みそしるが具だくさんでおいしかったです。
・メンチカツに大喜びでした。

いよいよ明日

 雨があがり、気持ちの良い朝となりました。
 運動会を明日に控えた朝ですが、いつもと同じようにランRUNタイムに取り組んでいます。明日が運動会だからかもしれませんが、気合いを入れて走っている子が多くみられました。
 
画像1 画像1

今日の給食 9月28日(木)

画像1 画像1
〈今日の献立〉
・食パン、みかんジャム ・牛乳 ・鮭とポテトのチーズ焼き ・麦入りトマトスープ

 ミネストローネはイタリア料理で、野菜スープのことです。決まったレシピはなく、家庭によってその具材は様々です。今日は食物繊維やビタミンが多く含まれている「麦」を入れて作ってみました。精米よりも多くの栄養素がとれます。

〈教室より〉
・麦入りのスープがすごくおいしかったです。
・さけとポテトがチーズと合っていておいしかったです。
・じゃがいもの大きさがちょうどよかったです。

今日の給食 9月27日(水)

画像1 画像1
〈今日の献立〉
・炊き込みご飯 ・牛乳 ・さばのごま焼き ・お麩とキャベツの味噌汁

 いよいよ今週末に迫った運動会ですが、給食室は食で応援しています!
 たくさん練習をして筋肉痛になった人も多いのではないかと思います。この筋肉痛とは、筋肉に強い力が加わることでついてしまった細かい傷が治る時の痛み、と言われています。筋肉痛を治すには、筋肉の材料となるたんぱく質をふくむ食べ物をとり、しっかり休養することが必要です。運動会当日頑張れるように、早寝をして体力を回復させましょうね。

〈教室より〉
・さばとごまは合いますね。
・みそしるにお麩がたくさん入っていておいしかったです。
・ごはんがすごくおいしかったです。また食べたいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/30 アルミ缶回収 全校かけ足(中休み) 特別日課5時間 下校14:30
12/1 マラソン大会 全学年5時間 下校14:50
12/2 お休み 市町対抗駅伝(静岡市) 東地区親子読書の日「本読んDAY」
12/3 お休み 地域防災の日 東地区親子読書の日「本読んDAY」
12/4 三校連携挨拶運動の日  朝:読書  代表委員会(昼)  学び場15:00〜
12/5 朝:掃除 普通日課5時間(全学年下校は14:30) PTA登校指導(2年) 家庭教育学級9:00〜12:00
12/6 朝:読書 集金日 特別日課5時間(全学年下校は14:30) ALT来校
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300