最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:117
総数:445264
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

うわさの・・・

うわさの「金色のおたまじゃくし」。

今日、見てみると、石の上に上がっているではありませんか!
おたまじゃくしから、かえるにへんしんしている真っ最中?!

1年生も興味津々です♪

月曜日には、立派なかえるさんになっているかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなってきました!

「大きくなあれ!」
毎日心をこめて、水やりをしているあさがお。
ぐんぐん大きくなってきました。
葉っぱの数が増え、手のひらよりも大きく育っています。

つるが出始め、支柱の準備も完了です!

いつ花が咲くかな?

楽しみに待っている1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2日間の全行程を終えて、6年生が学校に戻ってきました。
 パソコン室の窓には、「おかえりなさい」の文字が張り出されていました。
 解散式後、迎えに来た家の人と対面し、多くの6年生がほっとした表情になりました。家に帰ったら、きっとたくさんのお土産話をすることと思います。

 解散式で、学年主任から「修学旅行の経験を生かし、卒業に向けて頑張っていこう。」という話がありました。それを聞いた6年生は、これまでとは違った姿をきっと見せてくれることでしょう。
 6年生の保護者の皆様、これまでの準備等への御協力に感謝申し上げるとともに、卒業までの御支援をよろしくお願いいたします。

帰りのバスの中

画像1 画像1
 3号車は、バスレクで盛り上がっています。

これから 帰ります

画像1 画像1
渋谷で 渋滞していましたが、その後は順調です。

まもなくグループ行動終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2日目のグループ行動もまもなく終了です。集合場所のフジテレビにぞくぞくと戻ってきました。

スカイツリーをバックに

画像1 画像1
 フジテレビ方面に向かうグループが、レインボーブリッジとスカイツリーをバックに、あっちっち。(スカイツリーが見えるかな?)

あっちっち

画像1 画像1
あまりの暑さに そっちっち そっちいきたい

のどがー

画像1 画像1
潤いが ほし〜 天気良すぎ

いざ未来館

画像1 画像1
過去は カッコ悪いから 未来へね

地球に

画像1 画像1
おかえりー 旅もそろそろ 終わります

グループ行動開始

画像1 画像1
画像2 画像2
 科学未来館を出て、別の場所へ向かうグループも出始めました。

グループ行動開始

 2日目のグループ行動が始まりました。
 まずは科学未来館からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国会議事堂2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は混雑していて ノンストップでした。

国会議事堂

画像1 画像1
画像2 画像2
この中に ここで活躍する人が・・・。

国会議事堂に到着

画像1 画像1
議事堂見学が始まります。

まもなく 国会議事堂

画像1 画像1
正面に国会議事堂が見えてきました!

退館式

画像1 画像1
画像2 画像2
朝から 羽田に向かう飛行機がいっぱい。

退館式を終えて、国会議事堂に向かいます。

どれにしようか?

画像1 画像1
えーい みんな食べちゃえ!

何本 飲んだの

画像1 画像1
画像2 画像2
ごっく ごっく 45で〜す
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/26 朝:掃除  巡回相談員来校  給食費引き落とし日
9/27 朝:学級裁量  運動会係打合せ(5・6年)  ALT来校
9/28 朝:掃除  アルミ缶回収
9/29 朝:掃除  運動会準備(1〜4年下校13:30 5・6年下校15:15) ALT来校
9/30 運動会(お弁当の日)
10/1 運動会予備日(30日に運動会が実施できた場合はお休み)
10/2 振替休日(30日もしくは1日に運動会が実施できた場合はお休み)
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300