最新更新日:2024/04/26
本日:count up75
昨日:117
総数:445338
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

テレビ局の方ですか? 【修学旅行レポート その17】

画像1 画像1
テレちゃうな〜(*^_^*)

東京湾 ワンダフル 【修学旅行レポート その16】

画像1 画像1
画像2 画像2
 

お台場に ダイバー いますか? 【修学旅行レポート その15】

画像1 画像1
No

梅雨空を あなたに To you 【修学旅行レポート その14】

画像1 画像1
・・・ 

ゆりかもめ 【修学旅行レポート その13】

画像1 画像1
これは便利で 有〜利かもめ 早くいかないと 無〜理かもめ

今日の給食 6月23日(木)

画像1 画像1
・みかんパウダー入りロールパン ・牛乳 ・肉団子の甘辛煮 ・ほうれんそうのサラダ ・たまごリゾット

リゾットはイタリアで食べられている料理です。
「リーゾ(米)」と「オッティモ(最高)」をあわせた言葉です。
つまりリゾットは最高の米料理なのです。
イタリアで稲作が始まった時期や調理方法から考えると、スペインのパエリアという料理がもとになったと言われています。

教室より
・「ほんのりみかんの風味がする〜!」と言って、おいしくパンいただきました。
・ほうれんそうのサラダがおいしかったです。また作ってください。
・リゾットおいしいです!何回も出てほしいです。

職員室より
・オッティモ!!おじやじゃない!

アシモの足もと 【修学旅行レポート その12】

画像1 画像1
キャーすてき!

潮風がしみるわ 【修学旅行レポート その11】

画像1 画像1
先生も黙って海を見る キャーすてき(*^_^*)♡

潮風が しみるぜ 【修学旅行レポート その10】

画像1 画像1
男は黙って海を見る

波止場にいるのは 【修学旅行レポート その9】

画像1 画像1
鳩ばかり カモメでしょ

梅が うめ〜 【修学旅行レポート その8】

画像1 画像1
 

雨が心配なので 【修学旅行レポート その7】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当を早く食べんと

ここは、日の出桟橋 【修学旅行レポート その6】

画像1 画像1
3箸で いただきます

国会に、行こうっかい【修学旅行レポート その5】

画像1 画像1
すごかった〜

ぼくも裁判官も 【修学旅行レポート その4】

画像1 画像1
万感の思い

まだ朝? 【修学旅行レポート その3】

画像1 画像1
最高裁には、朝行こう

てるてるの名前はサニー! 【修学旅行レポート その2】

画像1 画像1
サニーの意味は?さ〜に〜?

お久しぶりです! 【修学旅行レポート その1】

画像1 画像1
高速を飛ばすバスで、修学旅行の始まり始まり!

今日の給食 6月22日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
・ご飯 ・牛乳 ・あしたか牛のメンチカツ ・野菜の磯香和え ・みそしる

今日のメンチカツには、「あしたかつ」という名前がついています。
長泉や三島、沼津に、これを使った料理が食べられるお店があります。
このメンチカツには、あしたか牛と長泉でとれた甘くて柔らかい白ねぎが使われています。
ねぎの甘さとお肉のジューシーさがとてもおいしいメンチカツです。

教室より
・メンチカツがサクサクしていてとってもおいしかったです。また食べたいです。
・野菜がたくさんでしたが、大人気で食べ切れました。
 →磯香和えはのりとしょうゆで和えて、ごまをふって作ります。
  シンプルですが、磯のいい香りがしてご飯にも合う副菜です。

職員室より
・「なにこれー!!!」というくらい、超美味で贅沢なメンチカツでした。
・肉の弾力感とねぎの混ざり方が最高で、絶妙なバランスの衣に包まれてサクッと揚がっていました。ソースも市販のソースとは一味も二味も違いました。こんなにおいしいメンチカツは、どこのお店でも売ってないですよね。
・給食員さん、どうやってつくっているんですか?ふつうのメンチカツとは手間が違うのですか?栄養士さん、レシピが特別なんですか?仕入れた材料がスペシャルなんですか?今までに食べたメンチカツの中で 抜群においしいメンチカツでした。また食べたいですが、作るのが大変だったら、時々でもいいのでお願いします。
  

お話レストラン

 次のレストランも楽しみですね。ボランティアの皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/1 お休み
10/2 お休み
10/3 三校連携挨拶運動の日 朝:朝礼    委員会委員長任命 生活習慣病健診(4年) 三校連携教育講演会  −講師:宮西達也さん  −6年は6時間授業 PTA三役会18:00  〃 理事会18:30
10/4 朝:学級裁量 購買個人注文日 アルミ缶回収 後期委員会開始 東地区三校連携委員会  -向田小
10/5 朝:読書 集金日 ALT、巡回相談員
10/6 木曜日課・月曜時間割朝:読書ALT読み聞かせ(昼)
10/7 朝:読書クラブ 図書整備ボランティア
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300