最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:117
総数:445267
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

誰かと思ったら? 【修学旅行レポート その27】

画像1 画像1
山盛りか似合う 運転手さんとガイドさん

添乗員さん 【修学旅行レポート その26】

画像1 画像1
このあと おかわり山盛りでした さすが

ちょこっとチョコチョコ チョコホンデュ 【修学旅行レポート その25】

画像1 画像1
 

アイスクリーム 【修学旅行レポート その24】

画像1 画像1
愛すてま〜す

すしと天ぷら 【修学旅行レポート その23】

画像1 画像1
もう おしまい ワ〜ショック!

SunSet dinner を 撮ってもいいかしら? 【修学旅行レポート その22】

画像1 画像1
さんせ〜っと!

バイキング 【修学旅行レポート その21】

画像1 画像1
画像2 画像2
しゃべる暇なし おいシー!!

ホタテ 【修学旅行レポート その20】

画像1 画像1
焼きたて ほったてー

てるてるぼうずさん、ありがとう

 2時間目までは、かなりの雨。急いで、中休みに、てるてる坊主を作りました。
 すると、どうでしょう。4時間目に雨は、あがりました。
 ちょっぴり、寒かったけれど、3年生のプール開きができました。「お宝探し競争」は、2組が優勝しましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

向田小学校の友達と遊んで楽しかったぁ(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まちで見かけたら、お互いに笑顔であいさつしたいね。今度は、向田小学校に遊びに行かせてね。たのしみだなぁ

向田小学校の友達と遊んで楽しかったぁ(1)

 雨がひどかったのに、わざわざ東小に遊びに来てくれてありがとう。たくさん遊べて、すごく楽しかったよ。友達が増えて、うれしかったよ。向田小の人たちもたのしんでくれたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交流会の後は、お楽しみランチ!

 タマゴサンドとウインナーサンドを別々に食べたり、合わせて一つにしたり、それぞれ楽しんで食べました。
 いつもと違った昼食に、にっこり!大きな口と笑顔がかわいいランチタイムでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年もゴンドラは混んどらんかった 【修学旅行レポート その19】

画像1 画像1
画像2 画像2
 

あれは何だ? 【修学旅行レポート その18】

画像1 画像1
のぼるしかない!

テレビ局の方ですか? 【修学旅行レポート その17】

画像1 画像1
テレちゃうな〜(*^_^*)

東京湾 ワンダフル 【修学旅行レポート その16】

画像1 画像1
画像2 画像2
 

お台場に ダイバー いますか? 【修学旅行レポート その15】

画像1 画像1
No

梅雨空を あなたに To you 【修学旅行レポート その14】

画像1 画像1
・・・ 

ゆりかもめ 【修学旅行レポート その13】

画像1 画像1
これは便利で 有〜利かもめ 早くいかないと 無〜理かもめ

今日の給食 6月23日(木)

画像1 画像1
・みかんパウダー入りロールパン ・牛乳 ・肉団子の甘辛煮 ・ほうれんそうのサラダ ・たまごリゾット

リゾットはイタリアで食べられている料理です。
「リーゾ(米)」と「オッティモ(最高)」をあわせた言葉です。
つまりリゾットは最高の米料理なのです。
イタリアで稲作が始まった時期や調理方法から考えると、スペインのパエリアという料理がもとになったと言われています。

教室より
・「ほんのりみかんの風味がする〜!」と言って、おいしくパンいただきました。
・ほうれんそうのサラダがおいしかったです。また作ってください。
・リゾットおいしいです!何回も出てほしいです。

職員室より
・オッティモ!!おじやじゃない!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300