最新更新日:2024/05/02
本日:count up226
昨日:251
総数:446175
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたい。感謝の気持ちをいつも抱いて。

3年生は、3階の教室です。

 満開の桜とさわやかな春風に見守られながら、新学級がスタートしました。残念ながら、2人お休みで学年全員揃いませんでしたが、桜の下で学級写真を撮りました。3年生は、3階の教室になり、お兄さんお姉さんの気分を味わいながら、外の景色を楽しんでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、「すてきな4年生になる方法」を先生に教わっていました。どんなすてきな姿がこれから見られるかな。楽しみです。

5年生は、どの教室も集中して先生の話を聞いていました。廊下では、子どもたちが自分たちですすんで代本板を分けていました。

6年生は、いちばん大切なこと=「返事をしっかりすること」の練習をしてから、先生が一人一人名前を呼んでいました。話を聞く姿勢もさすが最上級生ですね。

それぞれの教室の空気感が、このホームページで伝わるでしょうか。

学級開き 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いずみ学級では、「先生の名前をおうちの人につたえる」という宿題が出ていました。

2年生は、新しい予定帳にていねいに明日の予定を書いて、先生に確認してもらっていました。最初が肝心ですね。

3年生の教室では、新しい教科書を分けてもらっていました。新しく始まる「理科」の教科書をうれしそうに開いていました。

ラストイヤーいよいよスタート

始業式の後、新しい担任の先生と
あいさつを交わしました。
小学校最後の一年のスタートです。
一瞬一瞬を大切にし、
学校のリーダーとして
気持ち新たにがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよスタート(始業式)

2016年度がいよいよスタートしました。
校長先生からは、「聴くことは優しさ。」であり、
相手の話をしっかり聴くことの大切さについて
お話がありました。
聴くことは、学習の基本であると同時に、
相手を大切にする心を行動で表している
ことにもなります。
互いを尊重し、思いやって、
温かい心に包まれた東小を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出会いの春(新任式)

今日は、新たに着任した先生方との
出会いの日でもあります。
始業式に先立って、
新任式が行われました。
あいさつを交わし、拍手でお迎えしました。
今日から同じ東小の一員として、
一緒にがんばっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/21 朝:学級裁量  購買個人注文日  アルミ缶回収  3年交流会(向田小来校)  歯磨き指導(2−2、2−3)  PTA下校指導(3年)
6/22 朝:読書  ALT
6/23 朝:読書  6年修学旅行1日目   (東京方面)  ALT  読み聞かせ(昼)
6/24 朝:読書  修学旅行2日目   (東京方面)
6/25 お休み  PTA救急法講習会   裾野市消防庁舎     10:00〜11:30
6/26 お休み
6/27 朝:読み聞かせ  給食費引き落とし日  委員会
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300