最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:200
総数:448984
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

入学式 〜おめでとうございます〜

かわいい1年生112人が東小の仲間入りをしました。写真は、ゲストの「ひがし しょう子ちゃん」。校長先生に「よく聞くことが大事だよ」と教わっています。2年生は、小学生になるとできることを紹介してくれました。
※1年生の表情は、後日、保護者の皆様からHP掲載の許可を得てから掲載していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴーゴー笑顔のスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暖かい日の光の中で、笑顔で3クラス、集合写真。
Go!Go!スマイル。
たくさんの笑顔が生まれるように、一年間、みんなでがんばっていきます。

最上級生としての自覚!パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は、リーダー任命式が行われます。
6年生だけがつけることのできる、リーダーワッペンが配布されます。
学校の顔として、生活してくれることを期待しています。
頼みますね。6年生。

最上級生としての自覚!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、始業式と入学式の日。
いよいよ1年がスタートしました。
6年生も今日を見る限り、よいスタートが切れました。
入学式準備の働きぶり。
入学式の態度。
多くの子が、最上級生としての自覚を持っているようです。

始業式その2

どきどきの担任発表。笑顔が見えますね。新しいお友達も4人仲間に入りました。1年生も合わせると全校で673人でのスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式その1

雨の予報が奇跡的に晴れ、校庭で始業式ができました。校長先生から、「冬が寒いと春きれいな花が咲きます。みんなも苦しいことがあるだけきれいな花が咲きます。見事な花が咲かせられるようがんばりましょう。」とお話がありました。学年の代表も、立派に今年の目標を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式準備その2

かわいい1年生が入学してくるのを楽しみに準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式準備その1

あいにくの雨の中、6日(月)の入学式に向けて、新6年生が準備をしてくれています。
どの子も心を込めて、会場をつくったり、掃除をしたり、飾りつけをしたり、荷物を運んだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝!卒業製作設置完了!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式から体育館で飾られていた卒業製作ですが、本日校舎内に設置をしました。
今回も保護者の方にお手伝いをいただき、壁に取り付けてもらいました。
2階の中央廊下に設置してあります。
学校にお越しの際は、是非ご覧ください。

3月に卒業した6年生の皆さん。
皆さんの作品は、今後も学校に残されます。
いつか、大人になって、学校を訪れた時、当時を思い出してみてください。
今日から・・・中学生ですよね。
中学校での活躍を願っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/21 朝:学級裁量 普通日課4時間 家庭訪問2 全国学力、学習状況調査(6年、特支6年) 歯科検診(1、2、3年)
4/22 朝:掃除 普通日課4時間 家庭訪問3 防犯教室 まもメールテスト配信1回目
4/23 朝:児童会 普通日課4時間 家庭訪問4
4/24 朝:掃除 普通日課4時間 家庭訪問5 リコーダー講習会(3年)
4/25 お休み
4/26 お休み
4/27 朝:読書
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300