最新更新日:2024/05/13
本日:count up3
昨日:262
総数:447800
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

今日の給食 4月10日(木)

画像1 画像1
・黒砂糖パン ・牛乳 ・ハンバーグ ・マッシュポテト ・キャベツのスープ

今日から1年生も給食が始まりました。
教室での様子を見に行くと、「おなかいっぱい!」「おいしい!」と言いながら、しっかり食べていました。

教室より
・ハンバーグのたれが人気でした。
・「おいしい」という言葉がたくさん聞こえてきました。

今日の給食 4月9日(水)

画像1 画像1
・ご飯 ・牛乳 ・さばの竜田揚げ ・大豆の磯煮 ・味噌汁

今日から、給食が始まりました。
新しいメンバーで1年間、子どもたちの笑顔のため、安全でおいしい給食を目指して頑張ります。

教室より
・魚がさくさくしていておいしかったです。
・みそしるが野菜の甘みがあっておいしかったです。
・おいしかったです。1年間よろしくお願いします。

給食おいしいな

今年度、最初の給食です。今日は、5年生の教室におじゃましてみました。どのクラスも新しい仲間と楽しそうに食べていました。和風のとてもおいしい給食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の下校

1年生は、給食を食べないで帰ります。地区ごとに職員が送っていきます。よい天気ですね。
画像1 画像1

朝の風景

児童会役員、PTA役員、教員が朝から元気にあいさつ運動を行いました。「おはようございます」と気持ちのよいあいさつが東小に響き渡りました。
大勢の子どもたちがグランドを走る様子は壮観です。
画像1 画像1
画像2 画像2

春爛漫

いよいよ春本番。
桜は満開になり、校庭には色とりどりの花が咲いています。
昨年度の一年生が育てたチューリップも咲き始めました。
どの花も、子どもたちがやってくるのを待っているようです。

そして、ハッピーフラワーロードも春の柔らかな空気でいっぱいです。
お近くにいらっしゃった際は、ぜひご覧になってください。
きっと心の中が和やかになると思います。

今年度も、子どもたちや学校の様子をお伝えします。
お楽しみに!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み 6年登校 入学式準備 新年度準備
4/4 お休み
4/5 お休み
4/6 新任式 始業式8:30 入学式13:30 第1わくわくステージ開始 弁当:6年
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300