最新更新日:2024/05/29
本日:count up1
昨日:440
総数:1020223
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

メダカの救出大成功!

池の水が溢れ、メダカが流出ています。今日も水たまりにちょろちょろいました。
それを見た何人もの子がお椀を持ってきて、一生懸命すくつて助けていました。
みんな優しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おとぎの森のお話会

長放課に、ラビットさんによるおとぎの森のお話会がありました。
おたまじゃくしの話や虫歯の話など、面白い読み聞かせでした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】今週の様子

卒業アルバムのクラス写真と学年集合写真の撮影が行われました。学年全員が揃って撮ることができ、うれしかったです。完成作品が楽しみです。
画像1 画像1

【6年生】今週の様子

グループで意見を発表したり、友達にインタビューしたりと活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今週の様子

ラビットさんの読み聞かせがあり、絵本の世界に引き込まれていました。ありがとうございます。
画像1 画像1

【2年】 ステップ 5/22

画像1 画像1
生活の授業で育てている野菜を観察しました。毎日気持ちを込めて水やりをしているので、どんどん大きくなってきていますね。

【児童会】緑の募金

画像1 画像1
画像2 画像2
代表委員は、放送で募金を呼びかけたり、集まったお金を集計したりと、たくさん活躍してくれました。

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
学年体育 ねこちゃん体操で身体をほぐしてから、みんなでマットの連続技を考えています。
いいアイデアが生まれそうですね!
楽しみです。
わくわくどきどき
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
学年体育 ねこちゃん体操で身体をほぐして、みんなでマットの連続技を考えています。
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【児童会】緑の募金

画像1 画像1
画像2 画像2
21日、22日と代表委員が各学級をまわり、募金活動を行いました。2日間で25700円集まりました。
ご協力ありがとうございました。

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国語でトーマス先生の登場で盛り上がりました。
体育はチームでマットの連続技を考えています。
いいアイデアが出てきそうですね。
楽しみです。
理科の実験もわくわくどきどきでした!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
小牧岩倉エコルセンターに行ってきました。
教室では学べないことが、たくさん体感できました。
クレーンがゴミをすくっている様子に釘付けでした。
いつもみんなが出しているゴミをリサイクルしてくれてましたね。
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【1・2年】ネットワーク訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は岩倉市全体でネットワーク訓練を行いました。
 不審者が出た時、保護者の皆様に短時間で情報が伝わるか、子どもたちが安全に帰宅できるかの訓練です。
 今日の下校はいつも以上に気をつけて、安全に下校しました。教員も校内や通学路に不審者がいないか見回りました。
 子どもたちの笑顔を守るために努めてまいります。

【2年】ステップ 5/22

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は体育の時間に遊具遊びをしました!

 鉄棒では「こうもり」や「逆上がり」に挑戦する子がいました!

 のぼり棒は一番てっぺんに手をつくことができることもいて、てっぺんにつくと拍手が巻き起こっていました!

【2年】ステップ 5/22

画像1 画像1
昨日今日と「緑の羽募金」、多くのご家庭が参加してくださいました。
ご協力ありがとうございました!

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

真剣な姿も素敵ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

授業もみんなで楽しく笑顔で学んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のあいさつ運動

「おはようございます!」「元気いっぱいだね。」「はい元気で〜す。」そんな会話が,校門で繰り広げられる爽やかな朝でした。ありがとうござい
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/21

 算数では、「たし算とひき算の筆算」の学習を進めています。繰り上げに注意して、正確に筆算ができるように練習しました。

 図工「絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!」
鑑賞を行い、友だちの作品の素敵なところを見つけて発表しました。

 総合では、「校区探検」に向けて学年集会をもちました。地形や土地利用、交通の広がりなどに着目して、観察・調査に出掛けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
5/24 クラブ2
5/27 国際交流活動 眼科検診(14:00)21年
5/28 国際交流活動
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214