最新更新日:2024/06/12
本日:count up170
昨日:184
総数:453450
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

入館式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ようこそ東小の皆さん。昨日はとても寒かったのに、今日は暖かいいい日になりました。みなさんが来てくれて嬉しいです。修学旅行最後まで大成功になりますように。」と、ホテルの方から言葉をいただきました。
「私たちは常磐ホテルに泊まるのを楽しみにしていました。ホテルの皆さん、よろしくお願いします。」と、6年生が伝えていました。
「明日をもっと楽しむために、睡眠を大事にしてください。食事の量は自分に合わせてください。」と、先生から過ごし方のポイントについて、お話がありました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食を食べながらの入館式です

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食です。なかなかなボリュームです

夕ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙食ですけれど楽しそう(*^^*)美味しいね

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
豪華な夕食です。

本日の夕ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
食べきれるかな〜

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
まもなく夕食

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
まもなく夕食です

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
お買い物タイム

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
温泉&お買い物タイムです

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルに着き、お買い物中です

6年生保護者様

画像1 画像1
天候に恵まれ、予定通りの旅程を終えて、宿泊地「石和温泉 常磐ホテル」に到着しました。

現在、子どもたちは、順に大浴場や部屋の風呂で入浴、ホテルの土産店で買い物などをして過ごしています。
多少の車酔いはありましたが、今は参加者全員元気です。発熱や風邪症状もありません。ご安心ください。(夜間に連絡する可能性もありますので、学校携帯からの連絡には引き続きご注意ください。)

6年生 3・4号車 鳴沢氷穴

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暗い!さむいー!こわい!
と、言いながらも、寒さや氷の美しさをたのしんでいました!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
3号車4号車は鳴沢氷穴に到着。日中は暖かったのですがさすがに寒くなりました。

6年生 3・4号車 音楽と森の美術館

3時の鐘と噴水のショーをみて、次の目的地へ出発!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2号車 サンドブラスト体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1・2号車 サンドブラスト体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1・2号車 サンドブラスト体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この集中ぶり!

1・2号車 サンドブラスト体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは、準備してきた下絵をトレーシングペーパーに写し取ります。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
3号車4号車が今度は森と音楽の美術館にいます
お買い物などたのしんでいます
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 お休み
4/5 お休み
4/6 新任式・始業式・入学式 普通日課3時間

学校経営の基本方針

学校だより

お知らせ

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300