最新更新日:2024/06/03
本日:count up27
昨日:91
総数:393165
2年生校外学習予定通り出発の予定です。

3年生修学旅行 最終日2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最終日の朝はみんなやはり心なしか少し眠そうです。朝食を食べてしっかり力をつけて今日も1日がんばりましょう!

3年生修学旅行 最終日 1

画像1 画像1
3年生修学旅行最終日が始まります。最終日の今日は朝食後、ネスタリゾートに向かいます。

3年生修学旅行 2日目 25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レクを思い切り楽しみ、最後に昨日のうどん打ちでいただいたお土産(麺棒)を受け取り終了しました。本日も1日お付き合いいただきありがとうございました。ラスト1日最後まで油断せず、安全に松原に帰りたいと思います。お休みなさい。

3年生修学旅行 2日目 24

画像1 画像1
画像2 画像2
学年レク楽しんでます。

3年生修学旅行 2日目 23

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日も今日も美味しくいただきました。

3年生修学旅行 2日目 22

画像1 画像1
画像2 画像2
さあ!いただきます。その前に。入館式が行われました。

3年生修学旅行 2日目 21

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすぐ夕食です。

3年生修学旅行 2日目 20

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の宿に到着しました。最後の夜を楽しみましょう!本日のメインイベントは学年レクです。

3年生修学旅行 2日目 19

画像1 画像1
画像2 画像2
お帰りなさい。約30分の船旅でした。自然の雄大さと出会えたでしょうか?

3年生修学旅行 2日目 18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなかの渦が見えてます。

3年生修学旅行 2日目 17

画像1 画像1
画像2 画像2
船酔いしてませんか!?

3年生修学旅行 2日目 16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんな映画知ってるの!?

3年生修学旅行 2日目 15

画像1 画像1
画像2 画像2
マリン会場と昼食会場を後にし、またまたバスに揺られ到着したのは鳴門の渦潮見学です。これから乗船です。

10月7日(木) 本日の給食です。

画像1 画像1 画像2 画像2
本日のメニューは、
・牛乳 ・ごはん ・ビーフンの炒め物
・韓国風すきやき ・春巻き でした。
☆給食クイズ☆
春巻きの名前の由来は次のうちどれでしょう?
1.春さんという人が考えた料理だから
2.具に春雨を使っていたから
3.具に春の野菜を使っていたから

☆答えはこちらをクリック☆

3年生修学旅行 2日目 14

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食はカレーです。いただきます。

3年生修学旅行 2日目 13

画像1 画像1
放流それとも網に食いついてる魚!?

3年生修学旅行 2日目 12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上陸です。お疲れさま!

3年生修学旅行 2日目 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
めちゃくちゃ楽しそうです。いいなー。

3年生修学旅行 2日目 10

画像1 画像1
画像2 画像2
なかなか釣れてるやん!

3年生修学旅行 2日目 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シュノーケリングです。季節はまさに夏です!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校 配布文書

お知らせ

松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513