笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

5年生として

 学校探検に来ている1年生2年生に、高学年らしく落ち着いた授業態度を見せることができました。
画像1 画像1

【1年生】きょうの 1ねんせい ぱあと3

画像1 画像1
画像2 画像2
 ぱあと3です。

【1年生】きょうの 1ねんせい ぱあと2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ぱあと2です。

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、ほけんしつの えいきせんせいから、せいかつりずむについての じゅぎょうを うけた くらすも あるね。

【6年生】 6年生日記 6/17

梅雨の合間の晴れの日でした。
外で元気よく遊んだり、勉強に一生懸命取り組む姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】こころとからだの勉強

各クラスで、養護教諭の永木先生から、朝ごはんや生活リズムについてのお話を聞きました。
赤白帽子を使ってクイズに答えたり、先生のお話をしっかり聞いたりして、生活リズムを整えることの大切さを勉強しました!
今月に生活リズムチェックがあるので、ご家庭でもお話していただければと思います。
よろしくお願いします。
画像1 画像1

【学校探検(がっこうたんけん)】毛筆始めました!

 3年生の書写の授業です。

 3年生になり、毛筆の授業がはじまります!

 『二』という漢字ですが、墨をつけた筆の使い方や今までの紙より薄い半紙の使い方など、たくさんのはじめてがある3年生の書写です☆

 上手に書けたかな^^??
画像1 画像1

【2年生】おとぎの森、開館♪

おとぎの森が、開館しました!
みんな、嬉しそうに本を選んでいます。やっとおとぎの森の本が読めて、とっても嬉しそうでした♪
画像1 画像1

【6年生】 6年生日記 6/16

図工では、テープカッター作りをしています。
自分の思い描いたデザイン通り完成するといいですね。
今日の学年体育では、クラス対抗でリレーをしました。
チームや走順を変えたりして、みんなで協力して走ったり応援してくれる姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田植え(5年生)

 5年生は地域の方の協力を得て、学校南側で田植えを行いました。苗や土の感触や田植えの姿勢を体験し、お米作りの大変さの1つを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
 ぱあと3です。

【1年生】きょうの1ねんせい ぱあと2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ぱあと2です。

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たいいくや、こくごのじこしょうかいのようすです。

【4年生】  6月の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校が始まってもうすぐ一ヶ月になります。長い休業でしたが、子どもたちは、学校でのリズムを取り戻し、元気に活動しています。

【1年生】6がつ 15にちの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ぱあと3です。

【学校探検(がっこうたんけん)】田植えの季節♪

 5年生が田植えをしていました!

 植物の学習や消費生活について、食への感謝や地域の方との交流など、短い時間でしたが多くの学びのある時間になっています♪

 地域の方の協力により、今年も無事に田植えができました^^

 毎年ありがとうございます!

 収穫やもちつきが楽しみですね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】きょうの 1ねんせい その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ぱあと2です。

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ずこうでは、「ちょきちょきかざり」をしました。
 せいかつかでは、あさがおの かんさつを しました。

「麦わらの一味」からのメッセージ

「麦わらの一味」のみなさんからメッセージがとどきました。「手をしっかり洗いましょう」
下をクリック!


【6年生】 6年生日記 6/15

今日は学級写真、卒業アルバム用の学年写真を撮りました。
委員会活動も新たにスタートしました。放課の時間に一生懸命働いている姿が見られ頼もしさも感じました。
最高学年として曽野小学校を支えてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214