最新更新日:2024/05/29
本日:count up16
昨日:440
総数:1020239
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

下校の様子

今日は家庭訪問のため、早い時間に一斉下校をしました。明日からのG.W.後半も楽しみですね。みんな、笑顔がすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の2算数

2組さんは1〜5までの数を習いました。両手に入れたおはじきの、片手だけ友だちに見せました。もう片手には、いくつのおはじきが入っているかわかる?2組のお友だちはみんなわかりました。
画像1 画像1

1の1生活科

1・2時間目に1年生は2年生と学校探検をしました。1組さんは印象に残った教室の絵を描きました。特徴をとらえていて、上手に描けましたね。
画像1 画像1

登校の様子

暖かくなり、今朝の服装は長袖、半袖といろいろでした。上着を手に持っている子もいました。気温によって服装を調節できることはとてもいいことですね。G.W.前半を終え、今日も元気に登校してくれましたね。
画像1 画像1

【学校日記】5月2日 今日の献立は…

ごはん
厚焼き卵
土佐和え
呉汁
かしわ餅
牛乳

5月5日は、端午の節句(こどもの日)ですね。端午の節句は子どもたちの成長を願った風習が多くあります。中国の風習が日本に伝わりました。しかし、柏餅を食べることは日本で始まりました。柏は新芽が出るまで葉が落ちないことから、家系が絶えない縁起物とされたそうです。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/5 入学式準備(新6年)
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214