最新更新日:2024/06/10
本日:count up126
昨日:87
総数:453013
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

プール納め2

また来年も楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール納め1

暑かった今年のプールも今日が最後でした!
明日晴れるかなという声や
水に入る時、シャワーを浴びる時のキャーキャーワーワーという声
夏の風物詩が聞けなくなると思うと少しさみしいですね。

今年は天気に恵まれ、かなり多くプールに入ることができました。
プール納めのみんなの顔も楽しみきった満足げな表情でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 9月1日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
・食パン、黒豆きなこクリーム ・牛乳 ・照り焼きハンバーグ ・マッシュポテト ・とうがんのスープ

マッシュポテトは、アメリカやドイツ、フランスなどの欧米で、ごく一般的に食べられているじゃがいも料理です。
ハンバーグやステーキ、ローストビーフなどの付け合わせとして食べられています。
ゆでたじゃがいもを熱いうちにマッシャーでつぶし、牛乳やバター、生クリームなどを入れてなめらかに仕上げます。
今日のマッシュポテトは、全校で55キロのじゃがいもを使いました。

教室より
・マッシュポテトが大人気でした。なめらかでおいしかったです。
・とうがんうれしいです。
・ハンバーグとマッシュポテトが人気でした。

※東小に新しく栄養黒板が入りました。給食の献立や使用している食材を3つの食品群で紹介するものです。
 早速、給食委員会の仕事として今日からスタートです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/1 防災の日 朝:運動 身体測定(3年) ALT
9/2 朝:そうじ 特別日課5時間  下校14:10 身体測定(2年) スクールカウンセラー 巡回相談員 図書整備ボランティア
9/3 お休み
9/4 お休み
9/5 三校連携挨拶運動の日 朝:運動 身体測定(1年)  PTA三役会18:00   〃 理事会18:30
9/6 朝:学級裁量 購買個人注文日 アルミ缶回収 身体測定(いずみ)
9/7 朝運動 集金日 ALT 巡回相談員
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300