最新更新日:2024/06/13
本日:count up57
昨日:207
総数:453544
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

正しい姿勢で美しい音色

3年生、がんばってリコーダーの練習をしています。正しい姿勢、正しい指づかいが、美しい音色につながりますね。
画像1 画像1

リレー

全体で走りながらバトンパスの練習です。暑い中頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校をきれいに

短い時間の中で、できるかぎり掃除をがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんなお店にしようか?

いずみのつどいに向けて、3年生が話し合いを始めました。司会者さんを中心に、どんなお店にしようか、意見が飛び交っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

書けたよ!

3年生の書写の授業です。初めて、墨をつけて、半紙に字を書きました。漢字の「一」です。「上手に書けたよ!」と、とてもうれしそうでした。
画像1 画像1

どんな意味かな?

国語辞典の使い方を学習している3年生。「この言葉の意味はなんだろう?」使い方にも慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こんな使い方があるんだね

3年生がクロームブックを使って授業を進めています。「こんな使い方があるんだね。」どんどん新しい使い方を覚えていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

絵の具となかよし

3年生図工「絵の具となかよし」の学習です。大きな画用紙の上に、カラフルな線の世界が広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

相手の気持ちを考えて

3年生の道徳の授業です。方言を気にして話をすることを避けている友達とどのように関わっていくか考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

息の強さを考えながら!

3年生がリコーダーの練習をがんばっています。「きれいな音が気持ちいい!」まずは「シ」の音から練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

裾野市ってどんな地形?

3年生の社会です。我が町「裾野市」って、どんな地形をしているのでしょうか!地図を作りながら確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

芽が出たぞ!

3年生が、理科の授業で観察をしています。何を観察しているのかな?いい目でしっかりと観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな、なかよし!

3年生の休み時間!みんな、なかよしです。いい笑顔がいっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2

飛び出してきたのは!?

3年生図工「絵の具となかよし」の学習です。クラッカーの中から、飛び出すものを絵の具で表現していきます。すてきな模様のクラッカーから、何が飛び出してくるかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2

さぁ、種まきだ!

「いずみ」のヒミツに迫っている3年生。モロヘイヤの種まきをしました。小さな種に驚いていた3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうやって使うの?

3年生国語「国語辞典の使い方」の学習です。言葉の意味を知りたいとき、国語辞典を活用するのも1つの方法です。さて、1300ページもある国語辞典、どうやって使ったらいいのでしょうか?子どもたちが、使い方を発見していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さすがです!

3年生の聴力検査です。待っている人の態度もとてもすばらしかったです。さすが3年生。
画像1 画像1

おっ!

3年生が理科の授業で育てている大豆やホウセンカの芽が出てきました。うれしそうに観察をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めて!

3年生が、リコーダーの練習を始めました。初めて手にするリコーダーにわくわくが止まりません。これから、すてきな音色で演奏できるように、練習を積んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

机の上がいっぱいだ!

3年生の書写の学習です。使う道具がいっぱいの書写の授業!置き方を覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

GIGAスクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300