![]() |
最新更新日:2024/06/11 |
本日: 昨日:209 総数:453190 |
楽しい夏休みを!
終業式、おそうじと、1学期のまとめをしっかりしている3年生です。1学期、よくがんばりました。楽しい夏休みを過ごして下さいね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏休みも!
夏休みに読むための本を図書室で借りた3年生。いろいろな本に出会う、すてきな夏を過ごしてほしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() しっかり確認!
1学期の終わりが近付いてきました。テストで学習内容をしっかりと確認をしている3年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() わかりやすくまとめる!
3年生の算数です。「図書室で人気の本は何かな?」わかりやすく表にまとめています。人気は、物語の本でした!
![]() ![]() ![]() ![]() 実験してみよう!
3年生理科「風の力」の学習です。風の力が強くなると、車の動きはどのように変わるのかな?実験で確かめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すきなもの、な〜に?
3年生の外国語活動です。英語で、友達にインタビュー!友達が「すきなもの」はなんだろう?たくさん質問できました。先生がすきなものも、たくさん予想しました。先生は、何がすきなのかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 清書です!
3年生の書写です。「前より上手に書けた!」子どもたちが、自分の作品に満足していました。本当に、上手に書けるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() きれいな音で!
3年生の音楽です。1学期に練習してきたリコーダーです。とてもきれいな音で演奏できるようになりました。
![]() ![]() 自動車調べ
3年生算数「わかりやすくまとめよう」の学習です。どんな種類の自動車が、何台通ったのかな?タブレットを活用しながら、表にまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() 命を守る!
3年生が体育の授業で「命を守る」学習をしました。着衣泳です。万が一のときに、どのように対応したらいいか、実践をしながら学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文章から読み取る!
3年生国語「合図としるし」の学習です。問いの文を受けて、合図としるしの事例とそれぞれの良さをノートにまとめています。しっかりと文章と向き合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よろしくね!その2
お友達が増えて、とってもうれしい3年生です。どちらの学校の3年生も、元気いっぱいです。これからも、なかよくしようね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よろしくね!その1
3年生が、向田小学校との交流会を楽しみました。一緒にゲームをして、なかよくなりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 風やゴムのはたらき
3年生理科「風やゴムのはたらき」の学習です。実験に使う道具を準備していました。楽しそうな実験に、今からわくわくです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんなスポーツが好き?
3年生の外国語活動です。「野球好き?」「テニス好き?」友達にインタビューです。スポーツに関する英単語が、次々に登場してきました。
![]() ![]() ![]() ![]() お楽しみに!
今週行われる向田小学校との交流会のリハーサルをしました。仲良くなるための交流会。楽しいゲームが企画されているみたいです。
![]() ![]() ![]() ![]() がんばりました!
3年生の書写です。左右のはらいを練習しました。「前より形が整ったと思うよ。」自分の上達を感じていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 言葉の意味を知る!
3年生国語「合図としるし」の学習です。文章に出てくる言葉の意味を調べました。国語辞典を上手に使っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 命を守る!
交通安全教室に参加しました。車は急に止まれないこと、運転手さんからは見えないところがあるということなど、大事なことをたくさん学びました。交通事故にあわないために、どんなことに気をつけたらいいのか、しっかりと考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分が調べたいことを自分で調べる
3年生の総合的な学習です。3年生は「裾野市・いずみ」について詳しく調べています。タブレットを使ったり、図書室に行ったり、自分が知りたいこと、調べたいことについて追究していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|