最新更新日:2024/05/29
本日:count up134
昨日:261
総数:450703
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

ウルトラ3年生!リコーダー講習会

 5月17日にリコーダー講習会がありました。リコーダーにも種類があって、小さなクライネソプラニーノリコーダーから、大きなバスリコーダーまであり、子どもたちもびっくりしていました。
 たくさん練習をして、上手な演奏を聴かせてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウルトラ3年生!参観ありがとうございましたパート2

 2組と3組は国語でした。「にせてだます」というお話で、写真の中から昆虫を探しました。擬態している昆虫を見つけるのは、ちょっと難しく、班活動も盛り上がりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ウルトラ3年生!参観ありがとうございましたパート1

画像1 画像1 画像2 画像2
 お忙しい中、参観・懇談会にご参加いただき、ありがとうございました。1組は算数の授業!みんな真剣です。

ウルトラ3年生!春の遠足〜こどもの国〜

 まさに遠足日和!富士山もとってもきれいに見えて、楽しく一日を過ごしてきました。たくさん歩いてたくさん遊んで、今日はきっと、ぐっすり眠れるのではないでしょうか?
 子どもたちのために、朝早くからお弁当の準備をしていただき、ありがとうございました。楽しかった思い出を、お家でもいっぱい聞いてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/15 お休み
7/16 お休み(海の日)
7/17 朝:掃除 保護者面談1日目 全学年4時間授業(下校13:30) 巡回相談員来校日 陶芸同好会活動日
7/18 朝:掃除 保護者面談2日目 全学年4時間授業(下校13:30) ALT来校日 陶芸同好会活動日
7/19 アルミ缶回収 朝:掃除 保護者面談3日目 全学年4時間授業(下校13:30) 東小をきれいにする会活動日
7/20 朝:掃除 保護者面談4日目 全学年4時間授業(下校13:30) ALT来校日
7/21 お休み
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300