最新更新日:2024/05/28
本日:count up206
昨日:202
総数:450514
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

そうじのプロたち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、そうじのプロを目指して毎日修行中です。
教室、廊下、下駄箱、階段、水道、運動場等々
そうじをしたら、メンバーと反省会で振り返って。
各そうじ場所で、ピカピカを目指して頑張ろう!

熱中!粘土の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生みんな大好きな、粘土での作品作りがありました。
みんな作品作りに熱中して休み時間も忘れていましたね。
秘密基地、トンネル、キャラクターなどなど
できあがった作品を持って、得意気な表情。
その後の友達の作品鑑賞でも、夢中になって見て回り
友達の作品のいいところ見つけていました。
小さな芸術家がたくさん教室にいる時間でした。

理科 たまご発見!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今、理科ではモンシロチョウの卵を観察しています。
キャベツ畑で見つけてきた卵を大切に自分のパックへ
宝物をながめるように、毎時間休み時間になると見に行って
まだ変わってないという声が聞こえてきていましたが
先日ついに、朝教室に入るとモンシロチョウコーナーに人だかりが。
卵がかえったとうれしそうな報告が聞けました。

まだまだ続報を期待しています。

新しい学習2 毛筆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生で初めて、筆で字を書くことにチャレンジ!!
顔や手が墨だらけになりながらも、元気いっぱいに堂々とした字を書けています。
習字をしている時の真剣な表情かっこいいですね。

富士山こどもの国2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組
2組 集合!

富士山こどもの国3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組
4組 集合!

富士山こどもの国

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、富士山こどもの国への遠足でした。
晴れ渡った空とちょっぴり汗ばむ陽気に、子どもたちは朝からテンション上々!
時計と地図とやる気を持って出発!

班の仲間とともに丘をかけ登り、迷宮や火山、岩場を乗り越えました。森の木々やまきばの動物たちともたくさんふれあいましたね。
途中で雨が降ってきましたが、雨カッパを着てなぜだかみんなちょっとウキウキしてましたよ。
楽しい思い出ができましたね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 お休み
4/1 学年始休業
4/2 お休み 学年始休業
4/3 お休み 学年始休業
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業 入学式準備(6年)
4/6 第1学期開始 新任式・始業式 入学式13:30 特別日課 2-5年、いずみ− 下校11:40 6年−お弁当、入学式に参加
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300